たまにはSDのはなし。

Posted on

うちにはSDはみるくが一体だけいるのですが、購入者はうちの旦那さん。
かといって彼がみるくの服を買ったり作ったりしてくれるわけでもなく、なんとなく放置されていたのですが、とうとううちにも新しいヘッドがやってきましたよ!
私がずっと欲しかった子、教室Aヘッドを購入したのでさっそくメイクしてみました~♪
いろんなサイトさんの教室Aのメイクを見ながら、どういう子にしようかいろいろ考えながらメイクしてみました。
基本的に、すごく影があるかんじの子が好きなのでちょっと暗いイメージw
それもどうよ?と思うんですが、うちにいる子たちは結構みんなそんなかもです。
IMG_0793.jpg
もともとあったみるくのヘッドもメイクオフしたので、時間があるときにまたメイクしなおすかと思います。
ヘッドをかえると洋服をつくる欲もなんだかメキメキとわいてきますね。不思議~。
また時間がある時にSD服もつくっていきたいです。
しばらくはA子さんに似合うウィッグとか洋服を模索しそう~。
名前は決めてません。うちではおそらくA子と呼ばれるんだろうなw
うちにいるお人形達は基本名前がついていません。特に意味はないんですが、名付けセンスもないし、もとある名前でいいかなと思っていたりします。なのでこの子はきっとA子のままかもしれない。
もしかしたらそのうち名前をつけたくなるかもしれない。そしたらつければいいかな~とか気軽に考えてます。
さてさて。
モディリーさんの服の方はちょっとずつではありますが進んでいますよ~!
ストック分つくってから販売、という形にするとショップをオープンするまで時間がかかってしまうので、何着かつくったら随時ショップに出して行こうかと思っています。
材料があつまる分であれば受注もうけつけられるようにしたいかもです。
オープンできそうになったらまたブログで告知していきたいと思います。予定では来週、再来週あたりまでには形にしていくと思いますのでよろしくお願い致します♪

Categories: SD