次回ショップ用のお洋服

Posted on

一周年記念プレゼント、発送した皆様からご連絡頂きました。
お写真を頂いたり、ブログで紹介して頂いたり、とてもうれしくて私がニヤニヤしてしまいました・・・(*´∇`*)
本当にありがとうございました!!
今年もまたローペースかもしれませんがお洋服作っていきますのでよろしくお願いします♪
さて。
先日とても素敵なプレゼントとともにうちにやってきたスィーツたち。
これ、なんだと思います??
IMG_1762.jpg
連星☆サァカスのぢぢさんに依頼して作っていただいたケモノの耳とシッポなんですよ~っ!!
すんごいかわいくて本当に食べれそうww
ぢぢさんが作る物はお洋服でもアクセサリーでも本当にいつも素敵で大好きなので、ムリ言って作っていただきました。イメージ通りで本当にすばらしいです。
今日試作のズボンをつくってみましたが、さっそくしっぽをつけてみました(*´∇`*)
IMG_1770.jpg
座ったときにぎりぎり邪魔にならない位置につけてます。
ビミョウに形が猫シッポのようにうねってるのがすごいですよね・・・。やっぱりぢぢさんにお願いしてよかった。
正面はこんなかんじ。
ブラウスは今ラベンダーで染めた布でつくってるのですが、若干生地が薄いかなぁとまた迷い始めてもしかしたら別の布になるかも・・・?これはまだ未定です。できればこの生地でいきたいかなぁ。
IMG_1768.jpg
リボンはしてもしなくても雰囲気でてかわいいです♪
結構ズボンもデコったのでうっとおしかったらはずしてもいいかも・・・。
IMG_1771.jpg
形が決まったのであとは数を作るのと帽子を作らなければ。
今回、馴れないブラウスとズボンに挑戦してみたのですが作ってる間本当にいろいろ悩んでここまできました。
いつも思う事ではあるのですが、みなさん自作のお洋服作れる方もいるし、お裁縫知識も私よりもある人だってたくさんいて、綺麗にパターンきれる人もいると思うのです。
ブラウスにしても、ズボンにしても、本当に細かく綺麗に私よりも上手に作れる人はたくさんいるかもしれないけど自分らしいデザインの物をとりあえずがんばって作ってみよう、今やれるせいいっぱいでやってみようと思ったらもやもやしてたのが少しスッキリしました。
あまり難しい事はまだできませんが、私の好きな物がたくさんつまったお洋服をかわいいと思って頂けて気に入ってくれる方がいればがんばれるなぁとつくずく思いました。
長くなりましたが次回のショップ、できれば4月中にはなんとかオープンしたいと思っていますのでよろしくお願いします!