ドールショウありがとうございました!

Posted on

IMG_9753.jpg
ドールショウ無事終了いたしました。
朝からたくさんブースに足を運んで頂き、本当にありがとうございました!
毎回みなさんと言葉をかわしたりしながらお洋服を販売できる事が本当に励みになり、とても楽しみで
イベントは自分にとってすごくプラスの気持ちをたくさんもらえる場所です。
それがとても毎回ありがたくて、もらっているモノが大きくて、いつかみなさんに恩返しができるのだろうかと
いつも思います。
自己満足の為に始めたお裁縫がまさかこんな所までやってくるとは思っていませんでした。
毎回全力疾走ではあるのですが、たくさんの方に手にとってもらいたい気持ちと
もっともっと技術的にもステップアップしたい気持ちもずっとあって
毎回デザインを変えたり、なんか違う事がやりたくて量産もできず申し訳ないのですが
その都度気持ちを込めて製作しておりますので、また見に来ていただけたら嬉しいです。
IMG_9756_2.jpg
今回1人参加だったのでブース写真を撮る余裕もなく、帰って来てから写真を撮りました。
ワンピースの詳細などイベント前にあまり告知できずだったので今更ですが写真だけ。
アンダースカートはワンピースよりも柔らかめの生地でギャザーもワンピースの2倍、裾はさらに倍という
初めての試みだったのでまさかこんなに手間というか、時間がかかるとは思っていませんでした(>_<;) 大きい子のお洋服作る方は素材にかかる金額も大変ですよね・・・│д°)オソロシイ。 頭のリボンにつかったレース、アンティークなのですがとても素敵なレースでした。 カットするのがもったいないくらいでしたがどうしてもこの透け感のリボンが一番しっくりきたので 残りは端切れしか残らないくらい思い切り使いました。 IMG_6810.jpg
男の子服はブラウスを直線的なラインで作ってみたくて、袖も身頃も直線のパターンです。
首もとのリボンを調整すると袖の長さも変わってくるのでいろいろ試してみてください。
とてもシンプルな作りなだけにどうやったらかわいいバランスになるのか
結構ドキドキしながら作ってました。
本当は帽子も付けたかった(>_<;) 今までcamelliaのお洋服を購入されてる方だったら以前販売したお洋服の帽子でも似合うとは思います。 ズボンも形自体はシンプルに、ちょっとチープに。 ベルトもないし、ポケットもフェイクだけども私的にはかなり気に入ってます。 星のチャーム、スパンコール。男の子には星がとても似合うし付けたくなります。 手にされた方がその方なりのコーディネートで楽しんでいただけたら嬉しいです。 かなり長くなってしまいましてスイマセン。 イベント中差し入れ等もありがとうございました!もぐもぐ食べて大きくなりますっ!!← また告知がいくつかありますので近日中にブログ更新しますね!それでは〜!