risubaco festival special peppi

Posted on

IMG_0816.jpg
~risubaco festival 2014~
「7人の作家、7羽のうさぎ」に参加させていただきました。
期 間 : 2014年11月1日(土) ~ 11月5日(水)
      12:00-19:00 ※期間中お休みはありません。
場所  : risubaco店内
メイクはGriotte様にオーダーでお願いしました。
少し気弱な男の子のイメージで、こまり眉のお顔、ラベンダーのお耳。
耳と足先にトレードマークのストライプリボン。
細かい部分は最初からがっちり決まっていた訳ではなくて、本当にメイクを進めながらフジオさんと相談してメイクしていただきました。
特にリボン部分は正直ギリギリに決まったというか、無茶ぶりかなーと思って言うのを渋っていたのですが
心配ご無用レベルのハイクオリティで応えていただきました。
本当に神かと!!!!
実際に店頭にご来店のお客様はぜひ、細かい所まで近寄って見て頂けたらなぁと思います。
IMG_0814.jpg
以下、衣装、全体のイメージの写真が続きます。
長くなってしまうのでたたみますね!
最後に拍手のお返事も書きます。長くてスイマセン!


IMG_0780_2.jpg
イメージは森の小さな靴屋さん。
イタリア語で『calzolaio』靴屋さん、靴職人、といったところでしょうか。
小さい頃憧れていた靴職人。革を切って、木の型に合わせて縫い合わせトンカチと針と糸で靴を作る。
IMG_0786.jpg
全体的に柔らかいイメージにしたかったので、男の子だけどラベンダーカラー。そしてリボン。
IMG_0790_2.jpg
ブラウスは燕尾です。一部アンティークレース。
袖口片方だけ歯車がついています(着用の際ボディを傷つけないようにご注意下さい)
IMG_0793_2.jpg
シルバーの糸でチェーンステッチ。革ひもは部分的に縫い付けてあります。
IMG_0796_2.jpg
ベストを着て、お仕事の準備。
中にポケット、仕事道具のハサミを入れてあります。
フロントのホックのみで着脱。後ろは縫い付けてありますので外れません。
IMG_0798_2.jpg
後ろのリボンはほどかなくても着用できます。
首もとのフリフリ(こういうのなんていう名称なんでしょうね・・・)を着けて準備完了です。
IMG_0808.jpg
表にスプーンでできた看板を立てて、calzolaio、オープンです。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
拍手お返事
kt***様 
年内にはプレゼント企画やるので、ぜひぜひご参加ください!オークションは次の子はiMdaではないのですが、もしよかったらまた覗いてみてくださいね!!またイベント等でのワンオフ企画などもやっていきたいなと思っていますので、オークション以外でも気に入った子がいた時はまたよろしくお願い致します。
en***様
モニカ、可愛いですよね!!!ほんとに私もいつも家で1人で絶叫したくらい可愛いのです(>_<;) 前うちにいた子はツン顔にならなかったから、この子は本当に気に入ってて。 しかもボブがめっちゃ似合うのですよ〜。このウィッグは人毛だから、私からするととても扱いやすいのですw en***さんとこにもはやく5.2くるといいのに。私が喜びますww