can’t sleep fantasy night*

Posted on

dollshow44.jpg
ドールショウ44、無事に終了いたしました。
当ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
ワンオフドールにつきましても無事にお譲り先が決まったようです。
普段は一人で行動しているもので、こうしてコラボにすこしでも参加させていただいたり
他の方の手仕事を間近に拝見することができてとても良い刺激になりました。
お隣のさくたさんの手仕事や展示も、自分にないものだらけでドキドキさせられっぱなしでした。
マイペースな私をいつも暖かく見守ってくれてありがとうなのと
迷惑かけちゃってごめんなさいな気持ちでいっぱいですが
またイベントでご一緒できたら嬉しいです。
当日サプライズで東京に足を運んでくれたdoroさんにもびっくりさせられつつも、お会いできて嬉しかったし
また何かの機会でSHIiBAさん、kaikaiさん、doroさんとも一緒にお仕事できたら嬉しいなと思います。
それまでまた精進しなければです。
そして当ブースでお買い物をしていただいた皆様にも大感謝!です!!
今回は作業中に聞いていた(というかyoutubeですけど)世界の終わりから
“can’t sleep fantasy night”というキーワードをパ◯らせていただきまして。←スイマセン。
自分のお得意分野のお洋服でどろしーオーナー様の心に響くかしらという不安もあったのですが
お洋服もすべて完売となりホッとしました。
本当にありがとうございました!
次はひとまず9月のrisubacoさんでの小間物イベントに参加予定です。
いつもよりすこし小さめのハットを作ってみようかなと思っております。
サイズはまだ未定ですが、また製作できましたらブログにアップしたいと思います。
ドールショウまでの間にも何かとバタバタしていたのですが
うちにはじめての創作人形っこがやってきたのでそちらもちらりとご紹介しますね。
以下たたみますー。


IMG_4277.jpg
『書架に棲むものー江村あるめ小品展ー』古書ドリスさんで開催されていた
江村あるめさんの個展でお迎えしてきました。
ひなドール。
うさぎちゃんと太三つ編みちゃんw
気づけばこの子たちが初めての創作人形。
手のひらサイズの小さい子なのに、不思議な存在感。
表情が毎日変わる。この子たちの目線の先がとてもきになる。
言葉で表すのがとても難しいのだけれども、日常に追われてる私にともて良い刺激をくれる子たち。
IMG_4278.jpg
ものを産み出す力ってすごいなーと思うことで
自分もパワーをもらっている気がします。
ただかわいいだけではない何かを秘めたものにとても魅力を感じるし
自分もそういうものづくりがしたいなと。
この子たちの住処は振り子の時計の中です。
作業する私を見下ろして見張ってくれておりますw