放課後図書館出品中(その2)

Posted on

IMG_2904のコピー
放課後図書館展示の子たちの本日出品された子たちの詳細です。
iMdadoll 1.7 anne sleepy(クリームホワイト)
outfit → ソラゴト少年
face up → camellia
こちらもメイクのみ担当させていただきました。
IMG_2864.jpg
削りはなしで、そのままの造形にメイクしています。
この子はノーマルスキンの子とはまったく違う雰囲気に。
少しダークな色を使っていますが、暗くなりすぎないように注意してメイクしました。
まつげも一本一本、なるべく繊細に。
IMG_2898のコピー
少し不機嫌そうな、でも怖くはない感じというのかな。
ちょっと何を考えているのか読めない子っぽく。
ソファーはアトリエマタン様製です。
アイテムひとつひとつがすべてこの子の世界観を作り上げてる気がします。
IMG_3019_201601081806062da.jpg
そしてこちら。
もう何度も写真をアップしてるので、何枚もアップするのが申し訳ない気もするのですが
オークション画像より少し大きめに見れると思いますので載せていきますね。
iMdadoll 5.2 Sophia (ノーマルスキン)
outfit & face up camellia
glass eye にちにち
boots Soylentgeen
IMG_2959.jpg
メイクはブラウンをベースに少し男の子っぽくなるようにメイクしました。
チークはオレンジ、アイホールにはオリーブブラウンで柔らかめに。
IMG_2961.jpg
こちらも下まつげの下にラメが入っています。
細かい部分はこちらもflickrにアップしていますので、大きい画像で見たい方はそちらも合わせてみていただけたらと思います。
IMG_3002.jpg
襟はアシンメトリー、片方のみ襟の先に星のチャーム。
帽子は眼帯風のパーツを縫い付けています。(取り外し不可です)
片目を完全に隠しても、少しずらして被せてもカッコよいかなー?と思います。
IMG_3007.jpg
シャツはわざと少し短めです。
前開き、スナップ止めですが下の方は開きっぱなしになるようになっています。
ところどころ紅茶染めで汚しをいれています。
IMG_3012.jpg
シャツの後ろ。
肩の切り返しで少し男らしくなるかなーと、肩幅広めで作っています。
後ろのタグにも星をひとつ。
袖口もスナップ止めでハンドパーツ外さずに着用できます。
IMG_3011.jpg
パンツ後ろ。
レースアップにしていますが、このリボンは外さずに着用できます。
前中心にスナップをつけてますので、そちらを外してそのまま着せてください。
ストラップは片方のみ、斜めがけにします。
取り外しは可能です。
IMG_3005.jpg
ズボンのポケットは片方のみ、手を入れることはできます。
もともとリアルクローズを作るのが苦手なので、パンツはどう作るかかなり悩みました。
ポケットやベルト、ステッチなどは少なめですが
カッコよく、男の子らしく、でも自分らしいものと脳内でつぶやきながら作った思い出・・・。
IMG_3013.jpg
女の子にしても可愛いと思うのです。
こちらもどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
オークション、最後までどうぞよろしくお願いいたします。
オークションはこちら
こうしてイベントでのワンオフや個人でカスタムした子を世に出すのももう何体めだろうかとたまにふと思います。
今年は半夏雨の時のワンオフっこさんが年賀状で懐かしいお顔を見せてくれました。
イベントの時の子は特に、写真でその時のことを一気にぶわわーっと思い出しますね。
ここ最近はお洋服の着用写真やカスタムの子の写真を見せてもらえる機会が本当に多くなって
日々幸せだなーと感じてます。
自分も含めて、人はいつか飽きてしまったり、気持ちが離れてしまうものだと思っているので
そこは気持ちを入れ込みすぎずにと思ってはいるのですが
でも自分も人に何か感動を伝えたり感謝を伝えたりするのに毎回言葉を選んでは消し、選んでは消し、
うまく伝えられない事にもどかしさを感じながら悩んだりもするので
もらった言葉は大切に受け止めつつ慢心せずにがんばりたいと思います。