先ほどヤフオクに出品してきました。
どちらも5.2の衣装になります。
clown(道化師)
写真はヤフオクの方にたくさんあげてるのでこちらでは少しだけ。
clownは道化とはいえ笑いを誘うピエロとはちょっと違った雰囲気に仕上げたくて
サ亞カスの案内役っぽくしてみました。
頭骨はトラですw
ヤギとか羊とか、他にもいろいろ考えてはいたのですが。
サーカスだし、トラの頭骨がバランスよくてカッコよかったのでこれに決めました。
かなり四苦八苦しつつもすごく楽しく作れたので、またいつか挑戦してみたいです。
展示では後ろが見えなかったので後ろも。
袖は羽根のイメージで、かなりたくさんギャザーを入れてぶわわっとした感じにしてみました。
他の子のお洋服はここまで汚しをいれてないのですが
今回初めてここまで汚しを入れました。
もしかしたらたくさんの人には受け入れられないかもなと思いつつ
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
そしてdanzatrice(踊り子)
この子の衣装は少し冒険するか、バランスよくまとめるかで散々悩みました。
結局やっぱりショートパンツで足を出すバランスにしてしまったのですが
女の子らしいボディにフィットするものを作りました。
袖口の編み上げも、コルセットもきっちり閉まるようにはなっていないので
編み上げから少し隙間が見えるような感じになっています。
オークションは日曜日の夜に終了です。
5.2のオーナーさんも少ないので興味のある方も少ないとは思うのですが
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
ヤフオクはこちら
そして最後の最後ですいません。
個展で販売したtapiroの衣装、まったく画像を上げていなかったので
追記ですが何枚かアップしてます。
着せ方も軽くですが説明がありますのでお買い上げいただいた方でわからない事がありましたら
一度お読みいただければと思います。
tapiro(獏)
つけ襟とケープ、かぼちゃパンツだけでお洋服と呼べるのか微妙なところですが
人間ぽさのない衣装がよかったのであえて裸ん坊にこのアイテムのみにしました。
つけ襟は後ろ開き、ビーズと糸ループにて着用します。
少しつけにくい場合は目打ちか爪楊枝的なものを使うと楽チンです。
もしくはヘッドをはずして着用すると楽だと思います。
つけ襟の後ろ、裏にボタンをつけています。
ケープについている糸ループをひっかけるためにつけています。
写真はつけ襟にケープを装着している状態です。
ケープはかなりゆったり目に作ってあります。
展示の時のように少し腕にケープを巻くように着用しても良いと思います。
フリルは襟元と裾、それぞれ違う布を使用しています。
裾の布の方がとてもほつれやすく、着用しているうちに糸が少しずつほつれてくると思いますので
出てきたらハサミでカットしてください。
ほつれるのが面倒なようでしたら市販のほつれ止め液を軽く塗っても良いと思います。
パンツは展示していたものと販売していたもの、少し仕様が違いますが
ウエストの飾りレース以外はほぼ同じです。
サイドのベルトに靴下についた革紐を通して着用します。
革紐は長さのバランスを見てお好きにカットしていただいて結構です。
強く引っ張るとハトメが取れる事がありますので、着用の際はなるべく引っ張らないように
お気をつけください。
ケープをつけ襟からはずしても着用できます。
もともとは以前作ったケープと同じもので、そのときはブローチをつけて着用させていました。
少し首にぐるぐるっとまいても可愛いと思います。
獏の耳は特別むずかしいところはないので説明は省力しますが
もしわからない事などありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね!
襟やパンツも他のお手持ちのワンピースの上からつけてみたり、いろいろとコーディネートしてもらえたら嬉しいです。