オークションに出品しました

Posted on

先ほど終末サ亞カスで展示していたiMdadoll 3.0、4体を出品してきました。
昨日出品したお洋服と同じく日曜日終了です。
メイクを始めてお洋服を仕上げ、撮影、個展までの間だいたいまるまる2ヶ月くらいかな?
ずっとこの子たちに向き合ってきたのでなんだかちょっと寂しかったりしますが
どなたかに気に入っていただけて、かわいがってもらえたら
それ以上に嬉しい事はありません。
良いご縁に恵まれますように。
終末modi1
trapezista(空中ブランコ乗り)は二人います。
Modigliのオープンとsleepy、どちらも空中ブランコ乗りです。
それぞれ不思議と個性があって性格も違うようなお顔になりました。
終末modi2
この子の衣装はアイテムは少なめですが
いつも作る女の子のお洋服とはまたちょっと違ったバランスでつくりました。
パンツも長め。でもお腹は思いっきり見えるデザインにw
個人的にはとても気に入っているお洋服。
獏の衣装とはつけ襟も少し装飾を変えています。
終末modisl1
こちらのModigli sleepyはちょっと大人っぽく。
ウィッグも前髪を少し長めで斜めに流す感じにしています。
とはいえ、もともと短い前髪が内側にあるのでヘアバンドで少し固定してスタイリングしてます。
iMdaっこはみんな手が大きいので、袖をどうするかで毎回悩みますが
今回はめんどくさくても可愛いすっきりした袖が作りたくて
鬼のように糸ループをつけました。
着せるのめんどくさくて申し訳ない感じですが、ハンドパーツをはずして着用する方が楽かなと思います。
終末modisl2
ショートパンツの後ろはプリーツ。
手縫いで縫い付けています。
パンツを履かせる前にコルセットを着せた方が楽チンです。
コルセットの紐は全体的に緩めた状態であれば外さずに着用させる事ができます。
Modigliの二人の羽根は取り外しもできます。
終末giansl1
そしてprestigiatore(奇術師)のgian sleepy。
サーカスってどんな事やってたかなーと幼い頃の記憶をたどりつつ
とても危険なマジックのような事もやっていたような気がして、この子は拘束着を着てマジックをする奇術師のイメージで作りました。
長い袖はsophiaと同じく羽根をイメージしてみました。
もともと薄い生地の服ばかり作るので、この子のハトメ打ちにはなかなか苦労しましたが
とても気に入っています。
終末giansl2
半夏雨の時にメイクしたgian sleepyとはまた全然違った表情で
この子はなんだか偉そうですw
終末gian1
そしてdomatore(猛獣使い)
とても気が弱そうな子で、なぜこの子が猛獣使い?といった感じなのですが
そこはギャップ萌えでむしろいいかなと・・・勝手に思ってます・・。
終末gian2
この子の羽根は両翼、お洋服の後ろに縫い付けてあります。
シルクハットに燕尾みたいでちょっと子供が背伸びしたみたいでかわいいなぁと。
その他、画像はたくさんヤフオクにあがっているのでそちらで見た方がわかりやすいかもしれません。
どの子もとても思い入れのある子になりました。
今回お洋服はちょっと遊びにくいものが多いかもしれません。
が、全体の雰囲気や世界観を気に入っていただける方に遊んでいただけたら嬉しいなーと思います。
もちろん、お迎えしていただいた後はいろんなお洋服に着せ替えていただいても
まったく問題ないです。
どなたかに気に入っていただけますように。
ヤフオクはこちら