メイク週間にはいっております。

Posted on

久しぶり?の更新になりました。

今週に入ってしばらくうちの子のメイクをなおしたりしております。
IMG_6632のコピー 
生首みたいでスイマセン・・・。
終末サ亞カスのイメージが強かったので、他のお洋服も着せれるようにメイク変更しました。
iMda5.2 Sophiaです。
普通肌の子はメイクがナマナマしくなるので、やってるととても楽しいですねー。
また白肌と違った楽しさです。
サ亞カスのなごりで目の下にほくろを。
IMG_6635のコピー 
こちらは 3.0Gian sleepy。outfitは Noixさんです。このつばめセーラーの形も色も大好きなのです。
足先の出る感じとか横からの襟のシルエットとか。そして何気めっちゃお気に入りなのが猫耳ベレー。
IMG_6641のコピー 
なにかあるごとにかぶせてしまうw
IMG_6660のコピー 
相方の3.0 Gian。なんだかちょっとキリリっとなりました。
outfitはrecta*のお二人。
IMG_6656のコピー 
そして最後に3.0fepe。gianとfepeはメイク何回もやり直しました。
今回はかなりお気に入りなのでしばらくメイク変えなくて大丈夫かなー。
fepeはかわいい女のこ服も似合いそう。
メイクをやり始めたころは、迷いも何もなく一発勝負でメイクすることが多かったのですが
時間がたつにつれメイクにかかる時間や迷いが多くなりました。
技術はなんでもそうですが、繰り返し繰り返し手を動かさなければ上達することはありません。
自分を必要以上に卑下するつもりはありませんが、服を作ることよりもメイクはまだまだ場数もこなしていませんし、世の中に自分よりも優れた技術やセンスを持っている人は数え切れないほどいて
その中で自分の居場所を見つけるのに頭を悩ませることも多いです。
自分の生み出したもの(もちろん美しい造形あってこその、ですが)は自分でももちろん好きだと思えるものなんだけれども、そこに価値をつけてくれる方が自分以外にもいるのだから
やはり自分にしかできない事やモノを作り出したいなーといつも思います。
今週後半はお預かりの子のメイクと、オークションに出品するための子をメイクする予定です。
雨が降らないと良いのですがー。
また出来上がりましたら写真アップしたいと思います。
では。