あけましておめでとうございます!

Posted on

IMG_9025.jpg 

あけましておめでとうございます!
昨年もみなさまにたくさん励ましていただき、いろんな事にチャレンジする事ができました。
年末にご挨拶ができませんでしたが、今年もまた何か新しい事にチャレンジできる年にできたらなーと
思っています。
自分が満足する為に始めた事ではありますが、好きな事を続ける事でどなたかの心に響くものが作れたらこんなに嬉しい事はないなと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてすごく今更感があるのですが、クリスマスイベントの写真を少しだけ。
IMG_8951.jpg 
イベント会場は久しぶりのfukadasoでした。
写真はたくさん撮ったのですが、かなり多くなってしまうので
コラボレーションのドールのみですいません。
展示のディスプレイ、risubacoの店長さんが前もって準備していてくれたので
ものが足りないということもなく豪華な展示になりました。
IMG_5014.jpg 
ニャンコが黒くてドールは白いので、写真がすごく撮りにくかったのですが、私の方の展示はこんな感じに。
IMG_5057.jpg 
こちらはソラゴト少年のさくたさんとりんごさんのコラボレーション。
さくたさんのお洋服は2日目かな?上着を脱がして展示したりもしてました。
本当に細かく、私はあまりこだわりという言葉が好きではないんですが
これはこだわりを感じずにはいられない作品でしたー。
形もとにかく美しいし、さくたさんの思う萌えポイントみたいなものが本当にダダ漏れ←褒めてますよ!!
りんごさんのメイクも、私の担当した子とはまた違った表情で
この子はさくたさんの中身を映したような、控えめで優しくて芯のある表情に見えました。
個人的な感想ですけどw
IMG_5053.jpg 
こちらはNoixさんのメイク、outfitのNicole。
私が今回一番楽しみにしてたのがNoixさんの子でした。個人的にNoixさんのメイクの子が本当に大好きで、どんな子に仕上がってくるのかがギリギリまで予想がつかなかったので
当日この子をディスプレイするときもずっと可愛いが止まりませんでしたww
お洋服の袖、裾やバランスも本当にツボでした(>_<;)
帽子なんてもう、こんな感じで来るなんて!!!!状態ですよーーー。
さくたさんにしろ、Noixさんにしろ、本人の好きがたくさん詰まっている感じがお洋服に現れてて
それを見れたことがとても刺激になりました。
IMG_5051.jpg 
そして私のつくったoutfitとりんごさんのコラボレーションの子。
今まで、私が自分以外のメイクで誰かとコラボレーションする事がなかったもので
今回本当にすごく楽しかったし、嬉しかったです。
このこのお顔の表情、本当に私の作るお洋服にとてもよく似合うなーと思いました。
私は特にイメージを決めていたわけでもなく、りんごさんのメイクやイメージに合わせて自分なりの表現でお洋服を作りました。
自由に作らせていただけた事にも感謝です!
このこが一番可愛く見える角度かなー。こんな瞳で覗き込まれたら、サンタさんもプレゼント渡しちゃいますよねー。
IMG_5048.jpg 
こちらはpetit croさんとsunaさんのコラボレーション。
メイクがラインの正確さや美しさが際立っているのに、決して強すぎない色合いで
petit croさんのお洋服にピッタリ似合っていました。
プロの方のするメイクを目の前にすると、やっぱりすごいなーと思います。
ボディメイクも本当に美しかったです。
お洋服もとても丁寧に作られてて、やっぱりpetit croさんのお人柄が出てるな〜と感じました。
細かい部分もたくさんあるのですが、レースのセレクトやバランスもセンスが良くてとても勉強になりました。
ブーツは+beans様のものでした。初めて着せ付けで触らせていただいたのですが
すごくはかせやすくてびっくりしました!
形ももちろん美しかったのですが、やっぱり実際に触らせてもらうと全然印象が違ってきますね。
IMG_5045.jpg 
最後にFANFARE!のしぽさんとのコラボレーションの子。
iMdaのお洋服を作っているディーラーさんは昔よりも増えたものの、しぽさんの作るような
カジュアルな男子服はあまり見かけないので
iMdaのバランスでこれをやってくれたしぽさんに本当に感謝!!感激!!でした!!
コートも細かく生地の切り返しがあったり、総裏、ポケットやボタンホールまで。
パンツの形も本当にかっこいい(>_<;)
帽子や尻尾がまたしぽさんぽくて、かっこよさだけじゃなくて遊び心のあるスタイルになってました。
今回私のsaraもそうなのですが、ブーツはsoylentgreen様のもの。グラスアイはにちにちさんのものです。
ワークブーツ、すごくカッコいいですよねー。
私もこんなブーツが似合う服が作ってみたい・・・

< div>ながーーーーーくなっちゃいましたが、イベントレポに少しはなったでしょうか・・・。

語尾力無くて申し訳ない感じですが
会場にお越しになれなかった方に少しでもお伝えできていたら嬉しいです。
また、5.2の2体に関してはrisubacoさんの方でオークションに出品される予定です。
出品されましたらこちらでもまたお知らせアップしたいと思います。
よろしくお願いします。