『monochrome』camellia + einloffel

Posted on

IMG_8940.jpg

ヤフオクにて出品中です。
19日までになります。
画像はヤフオクに上がってますのでそちらでご確認をお願いいたします。
メイクの説明もヤフオクの説明文にありますので、こちらではお洋服の詳細について。
IMG_4881.jpg 
フード、ラリエットは羊毛、一部ラビットファーを使用しています。
リアルファーですので、抵抗のある方はご注意くださいませ。
フード、ラリエットに限らず、今回はかなり刺繍(手縫いステッチ)やレースのハギレをランダムに縫い付け装飾しています。
複雑に見えるかもしれませんが、着せ方は自由でいいと思っています。
オーナー様のお好きなように着せていただけたら嬉しいです。
上の画像はラリエットをフードの下に巻いた状態、下の画像はフードの上から巻いた状態です。
IMG_4924.jpg 
フードもラリエットもなんだかダラダラっと長めにレースなど縫い付けてますので
首に巻き付けたりそのままだらっと垂らしてみたり。
IMG_4878.jpg 
ケープも首周りに巻き付けてリボン結びするだけです。
腰に巻いても良いと思います。
こちらも自由に遊んでいただけたら。
ブラウスは後ろ開き、スナップとビーズ、糸ループ止めです。
袖口はスプリングホックです。
身頃の生地は古いものを使用しています。最初から多少色むらのあるものになっています。
袖の形も左右でギャザーの入り方、飾りが違っています。
IMG_4932.jpg 
上の画像はラリエット、ケープを腰に巻いてます。
IMG_4937.jpg 
パンツの裾はコルセット風になってます。
長さの調節はリボンの結び具合で短めにしたり長めにしたりできます。
写真では左右バラバラの長さにしています。
パンツは後ろもすごく可愛いです。
写真はオークションの方にのっているので省きます。
靴下はレースを飾りで縫い付けています。
ストレッチ用のミシン糸を使用してはいますが、履かせる際無理に引っ張ると
破れる場合がありますのでご注意くださいませ。
einloffel.jpg 
最後にpiikaさんで撮った写真を。
今回のsaraに合わせて作っていただいたくろねこ。
真っ白いsaraに良く似合う、本当に可愛い子で
やっぱり愛着が湧いてしまって嫁に出すのがちょっと寂しいくろねこちゃんです。
saraも片目はクロスを入れていただきましたが、このこも片目に刺繍でクロスが入っています。
図らずももう片方の目の色もsaraと良く似た色味に。
ジプシーのイメージで作りたかったのもあって
今回かなり衣装を作るのに苦労しました。自分の引き出しにないジャンルを、自分のカラーで作るのはどうすればいいかなーと考えながらやってみました。
そもそも色白のジプシーなんてイメージないし、外国の文化に詳しい訳でもないので
あくまでも空想上のものですが、どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
einloffel2.jpg 
今回もグラスアイはにちにち様、ブーツはsoylentgreen様です。
毎回本当にお世話になっていてわがままを聞いていただいておりますが
いろんな方に関わっていただいているからこそこうして自分の納得のできる形で
作品を世に出すことができるのが本当にありがたいなと思います。
長くなりましたが、このこでmonochromeも最後の販売の子になります。
気に入っていただいた方のものとに無事お届けできたら幸いです。
よろしくお願いします。