名品市 ワンオフビジュアドール

Posted on

名品市のお知らせ、最後はワンオフのビジュアドールです。

販売方法についてはおそらく当日会場でのオークションになるのではないかと思います。
ワンオフの展示スペースに並べられるみたいです。
初めてのことであまり勝手がわかっていなくて申し訳ないのですが
ぜひ会場に見に来ていただけたら嬉しいです!
いつもどのイベントでもそうですが、他の作家さんの作品と
並べて展示されるのが本当にとても緊張します。
きっと当日もガクブルしてるとは思いますが
初めて手にとって、初めてお洋服を作ったソラちゃんですので
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいなーと思います。
こちらもまた長くなってしまいますが
写真をアップしたいと思いますー。
IMG_7154.jpg 
メイクはキャストドールとは素材が違えど、同じような雰囲気になるようにメイクしました。
もともと口元も笑った造形になっているのですが
少しシュッとした感じに見えるようにメイクしたつもりです。
角度によってものすごく可愛らしくなったり、きりっとしたりします。
IMG_7155_2017091522272781f.jpg 
目元に小さいほくろを書きました。
写真では見えないんですけど、ラメもちょっとだけつけてます。
IMG_7142.jpg 
お洋服はブラウスとパンツ、スカートもパンツの上から着用できるようにしています。
パンツの生地がビンテージ風のブラックデニムなので、スカートなしの状態だと
ちょっとよそ行きのカジュアル服みたいにもなるかな?と。
IMG_7150.jpg 
パンツのサイドはハトメに紐を通して結んであります。
腰のあたりまではタイトに、その下は少し横に広がるようなシルエットになっています。
色移りが怖いので、裏地は白い生地を使っています。
IMG_7151.jpg 
スカートをつけた状態。
パンツのウエスト辺りに糸ループを縫い付けてあるので
スカートのホックをそこに引っ掛けて着せられるようにしてあります。
IMG_7163.jpg 
スカートは長さがバラバラの生地をそれぞれ縫い合わせています。
チュールの裾はわざと破いた感じにしてあります。
IMG_7212.jpg 
スカート、左側はグリーンの生地を使用しています。
今回のモデルの子がソラちゃんだったので、目の色や爪の色、ピンタックのステッチなどに
少し緑やブルーの入った色を使ってみました。
IMG_7162.jpg 
ブラウスの後ろはビーズをレースの穴に通して着用させています。
ブラウスの袖口も、せっかくハンドパーツが外しやすいボディなので
ボディにぴっちりタイトにハマる袖口にしてあります。
着用の際にはハンドパーツを外して着用させてください。
IMG_7165.jpg 
カチューシャはアシンメトリーなので、少し顔を隠すようにしてもカッコいいかなと思いますが
お顔を全部だすと可愛らしくも着せれるかと。
こんな感じでしょうか・・・。
今回ワンオフのためにフジックス様より糸を提供していただきました。
薄い布でもつれにくく、縫いやすいKING FITや少し透け感のある偏光カラーの糸を使用させていただきました。
ブラウス中央のピンタックはPrismaのブルー系の糸、スカートのステッチには同じくPrismaのイエロー系の糸を使用しています。
写真だとわかりづらいと思うのですが、もし当日会場にお越しいただける際には
ぜひ近くでみていただけたらと思います。
あまり近くでみられるのも緊張するんですが、ぜひ!
よろしくお願いします。