オークション出品について

Posted on

ご報告が重なってしまったのですが、本日オークションにてrisubacoさんでのコラボtobiと私の方で出品したiMdadoll 3.0 coletteのお知らせになります。

まずはtobiのお知らせから。
tobi1.jpg 
cocoriangのtobiをメイク、お洋服を作らせていただきました。
こちらの出品はrisubacoさまからになります。
ふたご座の二つの星、ポルックスとカストル。
金星と銀星の二つ並んだ星をイメージしてメイクをしてみました。
メイクは薄いグリーンをベースにし、それぞれアクリル絵の具で大小様々に星を書き込んであります。
耳や足、背中にメイクしてありますが、衣装を着せているうちに少しずつ落ちてきてしまうかとは思います。
IMG_0984.jpg 
衣装はベレー帽、前掛けのみです。
前掛けと腰のベルトは縫い付けてあります。着せ方に少しコツが必要ですが
難しい作りではありません。
IMG_0974_20171027170036f64.jpg 
ベレー帽はリボンレースを縫い付けてあり、結ばなくても着用できるようサイズを調整してあります。
そのまま顎にリボンを引っ掛け、少しずつ後ろにずらして固定します。
ぽんぽんには飾りでスフレビーズをくっつけてあります。
IMG_0981.jpg 
お顔のメイク、少しほっぺも落書きっぽく手書きしてあります。
IMG_0982.jpg 
アイはにちにちさんのものです。すごく綺麗な水色のアイです。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
tobiはそれぞれ1日ずれて出品されますので、現在出品されているのは1体だけです。
そしてこちらは私個人での出品になります。
iMdadoll 3.0 colette sleepy cw skinです。
IMG_7706.jpg 
”祈り”をイメージして衣装を制作しました。
もともとコレットスリーピーの造形がマリアさまみたいで大好きだったので
少しそういうイメージで作ってみました。
衣装はなるべくシンプルに。装飾を極力少なくしました。
余計な飾りを減らした分、ゴージャスさはありませんが
差し色もなしです。
IMG_7702.jpg 
十字架のロザリオを作ろうかと迷ったのですが
今回は特定の象徴を用いずに作ろうかなと。とか言いつつ、背景に思いっきり十字架映ってるんですけどね・・・w
ブログではそんなに説明しませんので、オークションの方にたくさん画像がアップされているので
見ていただけたら嬉しいです。
今回の子も良いご縁がいただけたら嬉しいです。
日曜日に終了します。
どうぞよろしくお願いします。