えっくす☆きゅーと 〜夏の夜に見た夢〜展に参加します

Posted on

アゾン様で開催されるえっくす☆きゅーとのイベントに参加させていただきます。

今回は椛さんとのコラボで私はお洋服を担当しました。

えっくす☆きゅーと〜夏の夜に見た夢〜

展示、抽選受付期間は以下となります

  • レーベルショップ秋葉原:2018年9月15日(土)〜10月8日(月・祝)
  • レーベルショップ大阪:2018年10月13日(土)〜10月29日(月)
  • レーベルショップ名古屋:2018年11月3日(土・祝)〜11月19日(月)


販売や抽選申し込み詳細についてはアゾン様のHP、告知をご確認ください。

milkyway03.jpg 

milkyway04.jpg 
こちらは椛さんが撮影した写真になります。
何枚か送って頂いていたのですが、どれも本当に可愛くて
ブログではこちらの2枚を使わせていただきます(´▽`) 
メイクやヘアスタイルのイメージは最初にお洋服のデザインを決める際にご相談させて頂いてはいたのですが、こんなに可愛く仕上げて頂いて、とにかく感動しっぱなしです・・・。
タイトルは『Swim the Milky Way』にさせていただきました。
夏の夜、乳白色の天の川を泳ぐリアンちゃんをイメージして制作しました。
肌色は白肌のこで、エモーションボディになっています。
華奢なボディに似合うようなお洋服を意識して作ってみました。
椛さんの素敵な写真の後に、とりあえず撮った状態の自分の写真を載せるのは気がひけるのですが
お洋服の説明のために載せておきますね。
(モデルがカスタム前のリアンちゃんになっております・・・すいません)

IMG_3225.jpg 

付け襟は首の後ろでビーズ、糸ループで着用させます。
外してオールインワンだけでも可愛いです。お好きに着せていただけたらと思います。
ワンピースは前後ろ、どちらでも着せられます。
展示の際には中のお洋服も見せたいので前開きの状態で展示しています。
首元のリボンを結んで着用させますが、スナップボタンなどはついていないので
完全に閉じることはできません。
IMG_3232.jpg 
後ろはこんな感じです。
羽のようなふわふわのシルク生地でリボンを作りました。
こちらは取り外し可能です。
ところどころにスパンコールやビーズを縫い付けています。
IMG_3237.jpg 
こちらは後ろ前逆に着せた状態です。
お顔がとてもキラキラ可愛い系なので、いつもよりも少しパステル調の色味のものを装飾に使っています。
IMG_3229.jpg 
袖はハンドパーツを外した状態ですぽっと着せます。
カフスが細長いので、こういうボディだと着せ付けが楽で最高!!ってなりますねww
袖や裾はシルバーの糸でステッチを入れています。
IMG_3241.jpg 
オールインワンのパンツ部分はチュールを使って透け感のある状態のかぼちゃパンツにしました。
中にビーズやスパンコールを入れてます。
後ろでパールビーズと糸ループにて着用させます。
靴下はパンツにくっついている感じになってるんですが、一応取り外し可能です。
パールビーズと糸ループで着用させてます。
アイマスクとクッションは、あったら可愛いかな??と思って後からつけたしで作ったものなのですが
キラキラ可愛い夢が見れそうなアイテムになったのではないかと思っております。
全てのアイテムに、一部ビンテージやアンティークの古い資材を使用しています。
また、肌に触れる部分に色移りするものは避けて製作しておりますが
クッションやお洋服に使用したシルクリボン等はみずに濡らすと
色落ちする可能性がありますので、みずに濡らさぬようご注意ください。
また、ドールの肌に長時間接触した状態での保管はご遠慮ください。
以上になります。
本当に想像以上に可愛い子に仕上がったので
ぜひ店頭にてご覧いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。