Harvest festival – 秋の夜空の収穫祭 – に参加します

Posted on

harvestfestival1_1200.jpg

harvestfestival2.jpg
韓国のドールメーカー、cocoriangさんの日本での初個展開催ということで、今回はcocoriangの人型ドールcoco’s child ELOYのワンオフを担当させていただきました。
イベント詳細、ワンオフや販売についてのお問い合わせはrisubacoさんまでお願いいたします。
cocoriangのドールを初めて見たのはrisubaco店長さんと友人と3人で韓国のドールイベントに行った時のことだったと思います。
当時はpeppiというウサギのドールがメインだったと思いますが
とにかく可愛くて美しい造形と、親しみやすいキャラクター、当時のディスプレイも月のモチーフに乗ったpeppiが本当に可愛かったのを覚えています。
当時のことを思い出しつつ、以前tobiの双子で製作したお洋服のデザインをベースに
ELOYの衣装を作りました。
前回のtobiは双子座、今回のELOYは連星。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
IMG_6419.jpg
以下、詳細になります。
写真が多いのでちょっと長くなりますが・・・。
coco’s child ELOY
” Stella binaria “
<衣装セット内容>
・ヘッドドレス
・つけ襟
・尻尾パーツ
・フード付きブラウス
・パンツ
・靴下
・ピン
その他、ウィッグ、アイ、ドール本体もセットでの販売になります。
IMG_6392.jpg
せっかくメイクをさせていただいたので、出来るだけデフォルトのメイクと印象を変えたくて
白をベースにメイクしました。アイラインや眉、まつげに白を使用し
上からブルーのパール入りのアクリル絵の具で上書きしています。
光に当たると少しキラッと光る感じです。
IMG_6390.jpg
パーカー?と言っていいのかわかんないですけど、上着は前開き、閉めるときは胸につけたピンを挿して閉じます。
IMG_6403.jpg
フードの先にはチュールのポンポン付きです。
IMG_6415.jpg
裾をランダムな長さにしてます。裾にもチュールのポンポンを縫い付けてます。
靴下は左右長さと色が違います。
IMG_6423.jpg
パンツはショート丈のかぼちゃパンツ。
腰で履かせる感じです。座らせた時に多少の余裕ができるように作っています。
つけ襟パーツの裏にボタンがついているので、尻尾パーツ(フリル)は糸ループを引っ掛けて
着脱できるようになってます。
IMG_6437.jpg
尻尾は中にテクノロートを入れてあるので、多少は形が変えられます。
IMG_6455.jpg
性別は特に決めずに作ってますが、こちらの子の方が多少女の子っぽいかなと思います。
IMG_6456.jpg
ウィッグがロングだとものすごい美少女にも変身するので髪型は最後まで迷いましたが
今回は双子にしたかったのでショートカットにしました。
ヘッドドレスは石粉粘土で作ったものです。
一応、猫です・・・。
補強はしてあるのでそこそこ丈夫にはなってますが、レジンキャストとも違うので
取り扱いには多少注意が必要かと思います。
IMG_6481.jpg
ほとんどわからないんですけど、猫の顔とか王冠のデザインはそれぞれ違います。
coco’s child ELOY sleepy
” Stella binaria “
<衣装セット内容>
・ヘッドドレス
・つけ襟
・尻尾パーツ
・フード付きブラウス
・パンツ
・アンクレット
・ピン
IMG_6285.jpg
sleepyの子は上着をショート丈に、パンツを長めにしました。
つけ襟のステッチの色やパンツウエスト部分の飾りボタンの色など、オープンの子とそれぞれ交互にしてあります。
IMG_6325.jpg
上着の前は同じくピンで閉じます。ピンはかなり小さいもので
とめる際の穴は小さく目立ちにくいと思います。
IMG_6334.jpg
ヘッドドレスはリボンの色が水色になっています。
王冠の部分に飾りでつけた星のパーツはピンに通し接着してあります。
取り外しはできません。
IMG_6346.jpg
こちらもフードの先にはチュールのポンポン付きです。
IMG_6352.jpg
尻尾の色もヘッドドレスのリボンと合わせました。
パンツはこちらも腰履きです。
左右別々の布でピエロパンツのような感じにしました。
靴下を履かせるには微妙な長さなので代わりにアンクレットを作りました。
IMG_6376.jpg
cocoriangの動物ドールの子の雰囲気に合わせたつもりで作ったのですが
どのくらいの方に受け入れていただけるかちょっとドキドキです。
IMG_6294.jpg
写真にうちのpoiちゃんを入れて撮ってみました。
サイズ感がすごく可愛いですw
IMG_6475.jpg
二人の体にも少しだけ星を書いています。
IMG_6478.jpg
sleepyは少しグリーン系の色のパールで、オープンの子はブルー系です。
あんまりわからないくらいですが。
IMG_6446.jpg
IMG_6466.jpg
尻尾パーツを外すとこんな感じになります。
ちょっとスッキリ。
IMG_6443.jpg
以上になります。
会場で展示されますので、個展にお越しの方はぜひ実物をじっくりみていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。