怒涛のお知らせラッシュで申し訳ないです・・・。
本日から公式サイトにてブラインドオークションとなります、iMda4.3Valerieの詳細になります。
販売については公式サイトにてご確認をお願いいたします。
前に製作したonlyone Valerieの”博物少女”とついになるような男の子にしたくて
今回は”鉱物少年”としました。
<セット内容>
・ドール本体 Basic head / Normal skin / iMda4.3 Boy body
・ウィッグ(7〜8インチ)
・グラスアイ(nichinichi様製)
・帽子
・マント
・ブラウス
・リボン
・パンツ
・靴下
・ブローチ
・ガラスドームオブジェ
以上になります。
<メイク詳細>
ベースメイクはエアブラシを使用、その他アクリル絵の具、エナメルクリアを使用しております。
メイクの途中に数回フラットベースを薄めたUVコーティング剤をエアブラシで噴き、最後にフィニッシングパウダースプレー(UV)で仕上げています。
今回は男の子なので、あまり色味は濃くしておりません。
全体的にコーラルピンク、オレンジ寄りの色味になっています。
インドア系のちょっとひょろっとした男の子イメージだったので、あえて目の下にクマのような
暗めの色を入れてあります。
眉は太めにしました。
にちにちさんのグラスアイは薄いグレーのような色味です。
黒目があまり大きすぎず、大人っぽい雰囲気になるかなと思います。
今回ゴールドの色味はのせておらず、星などの書き込みもありません。
毛細血管の書き込みはありです。
ボディは男子ボディです。
あまり男の子ボディをお持ちのオーナー様を見かけることが少ないのですが
本当に美しいボディなのでおすすめです!
メイクで少し腹筋の造形が引き立つように色をのせています。
強調させようとすればもっとリアルメイクをやっても良さそうです。
私にはそこまでのメイクはできないので、いつも通りほんのり色をのせておりますが・・・。
今回は爪の書き込みをほんのりしております。
メイクについては以上になります。
<outfit詳細>
帽子はコーデュロイの黒とフェイクファーを使用しております。
ベルトは縫い付けてあるので取り外しはできません。
ベレー帽のような形にフェイクファーの耳当てを革ベルトとカシメで固定しております。
前部分に取り付けた数字の飾りは爪で引っ掛けて固定しています。
ブラウスに結んだリボンはブラウスと同じ生地を使用し、縫い付けではなくリボン結びをして着用させています。
パンツはサロペットのような形になっています。
サスペンダーは前の金具部分にて着脱します。
ウエスト部分はボタンでの着脱です。
柔らかい薄手のリネン、チャコールグレーのような色味です。
ブラウスは綿ボイル、前開きです。
ボタンと糸ループで着用。
袖口もボタンと糸ループになります。ハンドパーツは外さずに着用できます。
ピンタックとレースの端切れで装飾しています。
肩にベルトのようにリボンテープを縫い付けているので
サロペットのサスペンダーを通して着用させることもできます。
肩からサスペンダーがずり落ちやすいので、気になる時はそちらの方が楽かと思います。
ポケットの内袋は付いていないのですが、手を入れるとポケットに手を入れているようにも見えます。
サスペンダーは後ろで固定されています。
イニシャルモチーフは縫い付けです。
パンツの後ろは大きめのポケットを縫い付けました。
ケープはチェック柄、少し厚手の生地だったので、洗って使用感を出しています。
前あきでボタンと糸ループで着用させます。
手が出せるように開きを作っています。
ブローチは襟部分に付けていますが、お好きなところに変更していただいても大丈夫です。
少し太めのピンになっているので、あまり薄い生地部分には不向きかと思います。
後ろにはイニシャルモチーフを縫い付けています。
ガラスドームオブジェについては、台座部分と土台部分、柱のベースは木材を使用しています。
木材を組み立てたのち、粘土で盛り付けて造形しています。
中の鉱物は水晶とドライの植物を固定しています。
中の取り替えはできません。
ガラスドームのガラス部分は既製品です。
発送する前に正確なサイズを測っていなかったので
あくまで目安ですが、大体台座部分が3cm弱だと思います。
ねんどを盛り、造形した後に撥水処理、アクリル絵の具で着色、最後に水性ニスで仕上げています。
水晶の固定はレジンです。
強い力を加えると塗料ごと取れてしまうと思いますのでお取り扱いにはご注意くださいね。
今回も画像盛りだくさんですいません・・・。
実はウィッグに最後まで悩んで、ショートタイプも考えていたのですが
そちらの写真はまたSNSにアップしたいと思います。
今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。