iMda3.0 only one Momo “sweet dream”

Posted on

iMda公式サイトで本日からブラインドオークションが開始となりました。

3.0 Momoはニューフェイスの子になります。
今回はsiie様とのコラボレーションになりました。
<セット内容>
・ドール本体(証明書、おくるみ、化粧箱含む)
・ウィッグ(耐熱7−8インチ、ピンクアッシュ)
・グラスアイ(nichi nichi様製)
・outfit(camellia製、ボレロ、オールインワン、木製キャリーカート、クッション、ネムイコ用襞襟)
・眠たい王様・木製王冠(siie様製)
・ネムイコ・木製(siie様製)
以上となります。
販売方法等については公式サイトをご確認ください
以下、詳細になります。
今回名前がmomoだったので、そのまま桃のイメージでふわっと可愛らしい子に仕上げたいなーと思いましてメイク、お洋服を制作させていただきました。
ボレロは一応ハンドパーツを外さずにつけられますが、ボタンを糸ループに引っ掛けて着用させるので、ボタンの付け外しが面倒な場合はハンドパーツを外したほうが簡単かも知れません。
IMG_1978.jpg
IMG_1955.jpg
ボレロの前部分につけたレースのリボンはそのまま下に垂らす感じで着用させます。あまり前で結ぶのはお勧めしません。(レースがとても繊細なため)
IMG_1928.jpg
IMG_1932.jpg
ボレロの後ろにベルトをつけています。これはオールインワンのパンツ後ろ部分のボタンに引っ掛けて固定するためにつけていますが、必ず固定しなければいけないということはないです。飾りとして考えていただけたらと思います。
IMG_1896_20221229110328335.jpg
オールインワンはホルターネックのトップスとパンツを部分的に縫い合わせた形になっています。
パンツは前あき、ベルトとボタンで着用させます。
着用方法については後ほどinstagramにも動画を載せておきますね!
IMG_1919.jpg
パンツ部分は何種類かの異なる生地を繋ぎ合わせて作っています。
部分的にシルバーのステッチが入っています。
IMG_1901.jpg
IMG_1912_20221229110338008.jpg
IMG_1964.jpg
ネムイコを乗せるためのベッド型キャリーカートは木製です。
紐を引っ張ると一応車輪も動きます。
ベッドのマット、クッションも付属します。
ネムイコのための襞襟はチュールリボンとシルクリボンで作りました。
シルクリボンは染めたものを使用しています。また、チュールリボンもコーヒー染めしております。
色止めはしておりますがお取り扱いの際にはご注意ください。
IMG_1971.jpg
王冠を着用させるためのリボンはシルクリボンを使用しています。
siie様が元々準備していただいていた王冠用の替えのリボンも同封しておりますので、もし他のリボンに変えたい場合には変更ももちろん可能です。
しっかり固定させる場合はリボンを首の後ろに一度交差させてから
顎下でしっかり結ぶと良いかと思います。
IMG_2013.jpg
グラスアイはこの子のイメージにぴったりの色味をnichinichi様から購入させていただきました。少しくすんだような色味が本当に繊細で美しいです。
私個人の印象としてはピンクの中に少しグレー、グリーンのような色味が混じっている感じ。
IMG_2020.jpg
メイクについては毛細血管の書き込みあり、左目の下にハートのあざのようなものを描きました。
ハートはパステルのみで着色しているので輪郭がぼやけたようなハートになっています。
IMG_2017.jpg
まゆは少し太めに描きました。
造形は少し下膨れのほっぺ、唇もぽてっとした子です。
コレットほど面長ではないイメージかなと思います。
最近販売されてたcocoやélodieを少しだけ面長にしたような感じかな?
IMG_2004.jpg
ボディメイクもいつも通りではありますが全体的に薄めに色を乗せています。
足の甲にもハートを描きました。
IMG_2003.jpg
IMG_1993.jpg
ネムイコちゃんと王冠についてはsiie様のインスタグラムの方にも詳細がアップされると思いますが、木彫りの子なので表面の質感など細かい部分まで本当に美しいです。
私も今回初めて実物を拝見したのですが、粘土とも違った質感で、冷たいような温かいような、不思議な感じでしたw
siieさんが作る不思議な生き物をキャリーに乗せたら可愛いだろうなーと思っていたので、今回なんとかコラボできてよかったです。
IMG_1980.jpg
王冠も木目がうっすらと見えるのが金属で作るのとはまた違った雰囲気でとても可愛いです。
造形が少しアニメっぽい?おとぎ話みたいなiMdaのお顔や雰囲気にすごく似合うなーと思います。
IMG_1983_20221229110429687.jpg
個人的には後ろのシリアルナンバープレートがツボです。
可愛い。
IMG_1863.jpg
今回もすごく楽しく制作をさせていただきました。
お洋服のアイテムは本当に少なくて、今までで一番少ないかもですが
コラボレーションさせていただいた作家様のおかげでとても可愛らしい子に仕上がったし、良い作品になったかなと思っております。
IMG_1877.jpg
今回もどうぞよろしくお願いいたします。