iMda 3.0 only one coco”Leptopoecile sophiae”

Posted on
本日からiMdadoll公式サイトにてブラインドオークションが開始となりました。
モデルドールはiMda 3.0coco、CWskinです。
前回のmomoと少し造形が似ているのでどんな子にしようか迷いましたが
今回は”フジイロムシクイ”をイメージして製作をしてみました。
王冠も今回のは自作なので、前回のmomoの時のような雰囲気とは違ったものにしてみました。
販売については公式サイトをご確認くださいませ。
以下、詳細になります。

IMG_2280_20230214144900b76.jpg

セット内容はウィッグ、王冠、ブラウス、スカート、パンツ、グラスアイになります。
グラスアイはnichinichiさんです。
IMG_2290.jpg
ウィッグについては羽根ウィッグに部分的にレースを貼り付け、ビーズ等の飾りをつけています。
スモーキーなピンクの羽色になっています。
少しサイズが大きめなので、貼り付けてあるレース紐を頭に巻いたり、顎下でリボン結びをして着用させるのが良いと思います。
IMG_2293.jpg
ブラウスは肩が出るデザインにしてみました。
鎖骨のあたりにかなり小さな星を書き込んでいます。
お腹は見えるデザインにしたかったので丈はかなり短めです。
IMG_2302.jpg
前部分に一部ぬいぐるみ等で使用するモヘアのような布を縫い付けています。
IMG_2313.jpg
後ろ開きですが、ハトメに紐を通して着用するタイプになっています。
紐は取り外し不可です。
紐の長さは十分に取ってあるので特に着せるのが難しいということはありませんが
着せ方については後ほどinstagramにて動画をアップしておきます。
IMG_2311.jpg
スカートはブラウスに縫い付けたボタンに糸ループを通して着用させます。
IMG_2308.jpg
アンティークレースを部分的に使用しております。
羽と一緒に縫い付けたレースはわざと破いて縫い付けています。
IMG_2325.jpg
ドロワーズは薄手の綿ボイルを使用しております。
お腹周りに柔らかいフリルがくるようにチュールレースを縫い付けています。
IMG_2347.jpg
裾は長めです。ポンポンは左右で色が違います。
IMG_2330.jpg
IMG_2339.jpg
巻きスカートは片方だけ外して床に垂らすように着用させても可愛いと思います。
お好みで色々と使い分けていただけたら嬉しいです。
IMG_2341.jpg
IMG_2353.jpg
今回お腹は見えるように服を作りたかったのですが、おへその周りに小さく星を描いています。
なるべくそれが見えるように作ってみました。
IMG_2352.jpg
普段、基本的に白をお洋服に使うことが多いのですが
今回いろんな色味を入れながら作ってみました。
フジイロムシクイという鳥は今回初めて知ったのですが
色を見た時にこんか感じの、ふわっとした色味で作りたいなーと思ってお洋服を作ってみました。
シマエナガのようなシルエットの丸い、ふわっとカラーの鳥に見えていたら良いなと思っています。
IMG_2361.jpg
メイクについては目の周りに赤みを出す感じにメイクしてみました。
グラスアイは薄いグリーン、グレー系の色味になっています。
IMG_2365.jpg
写真であまり見えづらくて申し訳ないんですが、毛細血管と青い静脈の書き込みありです。
IMG_2366.jpg
いつもまつ毛は毛量の少ないものを使用しているのですが
今回は毛量が少し多めのものになっています。
薄いアイボリーカラーです。
以上になります。
今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。