ブログ写真を整理中

Posted on

前々から気にはなっていたんだけど、うちのブログの写真サイズは結構バラバラでいつもテンプレートからはみでているので(ほんと今更ですが・・・)整理してみた。
またいちいちサイズを変更するのが面倒なのでサムネイルで。なんて面倒くさがりなんでしょう[emoji:e-445]
のび太とはれるくらいの面倒くさがりですね。
最近オーダーで頼んでいたユノアの洋服が届きました!
めちゃかわいい~・・・unoa.jpg
うちのシストさんにピッタリな雰囲気!大満足です。
ちなみにこちらのお洋服はプティ アンジュさんのところでのオーダー品です。
いつもとってもかわいいセーラーの男の子やらベレー帽やらツボな物が多すぎてとても素敵なサイトさまです。
全体的な世界観が自分の好みに会うといいましょうか・・・。あ、なんかアツカマしい言い方になってますが私には到底真似できないくらい素敵なサイト様です!
ところで、昨日は一日休みをまるつぶしで部屋のレイアウトを大改造してました。
うちは間取りが2DKで和室、洋室と隣り合わせのくせに壁でさえぎられ扉も別々。あまり広くつかえる間取りではないのですが、一部屋作業部屋にしてしまうとただでさえ夫婦の会話する時間がない私たちは家庭崩壊するおそれがあるのでなるべく洋室に必要なものを全部ぶちこんでいたんですね。
テレビ、パソコン、作業机、プリンター、タンス、ミシン、布・・・・・。6畳にそれ全部ぶちこんでいた上にそこに布団ひいて寝る生活。ぶっちゃけワンルームとかわんないっていう。
でもやっぱり和室には作業スペースをもってくるのはどうにもビミョウなので、結局キッチンに裁縫スペースを持ってきましたw
うちはほとんど料理をしないし、油であげものもやらないので(って自分のだめなとこアピールみたいですけど)
布の棚も買い込んできてこんなかんじになりました。
どーーーーーーんっ!!
IMG_0339.jpg
ええ。私としてはかなり改心のできだったのですが、うちのダンナには『どこで作業すんの?えっ?物置なの?』
って言われました[emoji:e-259]
どうしても必要な物は近くに置いときたくて型紙や本などをならべたらあっという間に机の上がこんなにモリモリ。
そして洋室においてたドール用のソファとドール達が置き場所をうしなってしまったのでなぜか机の上に移動・・・。
これはまだまだ改造の余地がありそうです。

4 Replies to “ブログ写真を整理中”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    改造された裁縫ブース、すごいかわいいです!
    整頓上手なんですね~
    私は・・・山積みのなかでうもれてます。。。
    なんでも手元にあって便利そうです~。
    色もかわいい家具ですね!
    いいなぁ!こっちないもんなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こけしさん キノコみたいだね。
    個人的にはこじんまりしたスペースは落ちつくので、好きですよ。
    レイアウトや色合いもカワイイじゃん!
    たまにわ揚げ物もしよう

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >クボユキさん
    整頓、苦手ですよ~!!苦手だからこういう棚とか買わないと大変な事になりますw
    使い始めてしばらくたちますが、もう結構ごちゃごちゃですよ~

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    揚げ物は一瞬にして油一本つかっちゃうので嫌だわん。
    この棚の一番上までモカが登っちゃって毎日いろんなものが上から落ちてくる・・・。年中地震状態です。

Comments are closed.