久しぶりのお針子です。

Posted on

ここ最近本当にぜんぜんお人形用の服をつくってなくて、まぁ原因はゲームなんですけどね・・・。
どうにかやる気をだそうとまずはHAROOのウィッグとか服とかいじってみる。
ボディを幼サイズにしたんですが、幼サイズの足や手の太さがどうにもきになってやっぱりnekoボディに変更。
洋服つくるときは幼サイズに着せるのでいいかなぁ。
それにしても本当にnekoボディの扱いにくさにはうんざり・・・。なんでこんな自立しにくいんだ。バランス悪い。
でも最近の公式サイトの新しいアウトフィットやらモヘアウィッグやら見てたらやっぱりBORRYが欲しくなってきたりして。
もうユノアとかも最近かまってなさすぎてどうしようもない状態なので新しい子に手を出すのはかなりの勇気が必要です。
悩むなぁ。
さて。
今回は簡単にワンピースをつくってみました。
終わってみるともう少し裾を広くしようとか、襟ぐりをもうちょっとかえようとかいろいろ出てくるんですよね。問題が。
ヨークももうちょっと小さくてもいいかもだけど、フリンジみたなリボンがあったのでつけたらすごい派手になっちゃったw
これは久しぶりに自分用。なのでオークション用に同じようなものをつくるかはまだ未定です。
P1010789.jpg
幼サイズでつくるとnekoさんたちには少し大きくなりますが、これは割とピッタリかもです。
今回はちょっとお菓子のはいった箱っぽいかんじ。意味わかんないですねw
色も少し多めにつかってカラフルに。頭のリボンはただ巻いて結んだだけだけど、ラッピングされてる感覚でつくっていたよ。
言葉にするととても痛い子ですが、どうでしょう?
オークションに出すものもこのくらい簡単につくれる物なら作れるかなぁ。
期待に完全には応えられませんがもしリクエストなどあったら教えてくださいね!
P1010811.jpg

2 Replies to “久しぶりのお針子です。”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハットの、アリスの帽子屋さんみたいで新鮮!
    これは・・・BORRYっぽいかもしれないよ?!
    水玉ドットのタイツが激萌えです~
    ほんと、いつもかわいくてさらっと作れてうらやましいです~。
    こちらも、もう作り始めます。
    またブルーので一から作ることに!(型紙補正したいし)
    幼ボディは手足太いですよね。でもRLはもっと太いってかんじですよ~
    (バランスでそう見えるだけで同じぐらいかも)
    そこがかわいい感じもします・・・neko細すぎ?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    帽子、似合いますよね!ちょっとクールなかんじ。
    リボンだとやっぱりHAROOってかんじですが。ヨークの部分がちょっと大きくていかつくなっちゃったのでオークション用は形をスクエアにしてもう少し小さめにしようかと。
    丸いのもすきなんでもう少し小さくしてまた作るかもしれませんが・・・。
    ボディは私はnekoの細い方が洋服が似合うので好きです。ただ可動は幼SD、すばらしくてびっくりしました。

Comments are closed.