liladollを出品しました

Posted on

IMG_6552.jpg
LILAdoll、やっと出品できました。
お洋服も、自分のやりたい事を詰め込んだ感じに。かわいく仕上がったと思います。
今回のカスタムは口とアイホールに削りをいれいているので、また前の子とは違った印象になりました。
IMG_6551.jpg
LILAdollはハンドパーツの取り外しが簡単なので、本当はiMdaっこで作りたかった
袖の形をこの子で作ってみました。
iMdaっこにこの袖を作ろうと思うと、どうしても袖が太くなってしまい
シルエットが気に入らないのです・・・。
腕が細くて長くて手が小さい、LILAdollやmomoko、ブライスなら平気なんですけどね。
IMG_6553.jpg
お天気具合が悪く、影ができやすかったので寝かせて写真を撮ってみたりw
バブーシュカはストールとして着せても可愛かったです。
カスタムはとても楽しいし、ドールのメイクをするのは大好きなのですが
やっぱりお洋服を作っている方が熱が入りますねw
自分の好きな物をたくさん詰め込んで作ってみました。
気に入ってくれる方がいたらうれしいな。
オークション終了は12月24日の夜になります。
なんか、今思えばタイミング悪いのかな・・・?みんなでご飯食べたりお出かけしてる時間っぽいですが│д°)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e142084920
よろしくお願いします。
あ、それともしかしたら年内にiMda2.6サイズ服を一着だけオークションに出すかもしれません。
そちらもまた写真等アップしていきますね!
flickrでliladollの質問があったので、追記にて開頭の写真を掲載しています。
興味のある方はみてみてください。


IMG_4631.jpg
今回のカスタムの子ではありませんが、デフォルトの状態です。
頭部はシリコンっぽい素材のカバーがついています。
隙間にマイナスドライバーをいれて少しずつ浮かしてはがします。
割と力をいれずに開頭できます。
IMG_4634.jpg
こんなかんじ。
このあとはブライスのカスタムみたいに頭の真ん中からまっすぐのこぎりできります。
IMG_4648.jpg
写真では途中までしかカットしていませんが、もう少し下までカットしても大丈夫です。
結局、アイギミックもはずしてしまうので。
IMG_4652.jpg
中のアイギミックです。
ネジが外せる所ははずします。
アイギミックは棒の部分を細いホビー用ののこぎりでカットしました。
IMG_4654.jpg
IMG_4656.jpg
ここまでくるとあとはネジをはずせばはずれます。
アイホールの裏の出っ張りでグラスアイがうまくはまらないときはルーターで様子をみながら削るとはまります。
グラスアイのサイズは18〜20ミリがしっくりくるかもです。
以上になります。
あくまでも自己流ですので、もし参考にされる際は自己責任でお願いしますが
かわいい子なのでもし購入された方で自分のお好みにカスタムしたい方などいたら
何も知らない状態からカスタムするよりは参考になるかと思います。