webshop ありがとうございました。

Posted on

先日のwebshop、ご購入いただいた皆様、見に来ていただいた皆様ありがとうございました。
数を公表するのを忘れていて後からしまったと思ったのですが
4セットしか製作できなかったもので、たくさん作れなくてスイマセン・・・(>_<;) 今回はあまりアンティークレース等をたくさん使うものではなかったので 久々のカッチリスタイルでした。作っててやっぱりカッチリしたものって大変だなぁと改めて。 でもとても楽しく作れたし、またチャレンジしてもっと上手になりたいなと思います。 色の合わせ方も、今回久しぶりにバチッとした色だったので新鮮でした。 最近は彩度の低いものが多かったので。 今週はrisubacoさんへの納品用のscon服の製作と、そろそろワンオフの製作に入らねばと思っています。 オークションもできれば今月末くらいに出したいなぁ。 がんばります。 さて、今回のお洋服がハンドパーツをはずして着用になってしまっているので 私のやり方で恐縮なのですが参考になればと写真を撮ってみました。 もしハンドパーツの外し方がわからない方とかいらっしゃいましたら(あんまりいないかな・・・) 参考にしてみてください。 IMG_8680.jpg
A.まず腕側を指で押さえます。
B.反対の手でハンドパーツを→の方向に引っ張ります
IMG_8681.jpg
C.Sカンの根元を指で持ちます。
IMG_8682.jpg
D.ハンドパーツをSカンからはずし、Sカンとゴムはそのまま腕パーツに納めます。
☆この状態でお洋服を着脱させてください。
逆にハンドパーツを取り付ける場合は
IMG_8683.jpg
Sカンを鉗子やゴム引き等で引っ張ります。(写真はペンチを使用しています)
この後はCと同じ行程でSカンの根元を指で持ちます。
その後ハンドパーツをSカンに取り付けます。
こんな感じでしょうか。
ハンドパーツを取り付ける際、ゴムがきついと鉗子やペンチでゴムをひいた時に
腕パーツを傷つける可能性もあるので、一番安全なのはゴム引きを使うのが良いかと思います。
あくまでも私個人のやり方ですので参考程度でお願いします。
またわからない事などありましたら、わかる範囲でお答えできたらと思います。
以下、拍手のお返事です。


e****様
アイドール、私も一般参加で行くかもですーーww
今回9月のドールショウに申し込み忘れてしまって、しばらくイベント参加はなさそうなのですが
ドールショウに出ない分、また別のイベントに申し込まなきゃなぁと思っているところです。
茶話会、e****さん行かれるんだったら私も行きたいw
今の所不参加になりそうです。東京にはいるので行けると言えば行けるんですけどねー。
でもアイドールでもしかしたらお会いできるかもですね(*´∇`*)
楽しみがまた増えました〜♪
ドルミスの製作、がんばってください!お洋服の色、すごく好みでかわいかった〜。