anne&jane

Posted on

IMG_1692のコピー
少年図鑑で展示、販売するiMda 1.7のメイクが仕上がりました。
左がjane、右がanneです。
ウィッグ、グラスアイはまだちょっと変更ありです。
お洋服はAlfheimのしぽさんが担当になります。
前々から、いつか何かしらでコラボさせていただけたらなと思っていたので
こうしてメイクを担当させていただいて緊張しますけどすごく嬉しいです。
大きいサイズの子のカジュアルでオシャレなお洋服から小さい子のポップで可愛いお洋服まで作られるしぽさんが
iMdaのこのサイズでどんなお洋服を着せてくれるのか早く見たくてワクワクです。
IMG_1694.jpg
こちらはフィルターなし。
1.7の子達は奇抜なメイクというよりも純粋に可愛いを目指しました。
いつも心がけているというほどではないのですが、少し影のある子が好きなので
その雰囲気も織り交ぜつつ。
IMG_1696.jpg
写真だとわかりにくいですが、janeはそばかすっこ。
この子、女の子にするとすごい美人さんだと思います。
目のラインがとても綺麗できゅっとしてて。
でもすごく男の子メイクも似合う。
メイク前にボディ、ヘッドともに洗浄しパーティングラインのチェック、軽くヤスリをかけてメイクをしています。小さい子はエアブラシ塗装はなしです。コーティングはエアブラシとフィニッシングパウダースプレー両方使用しています。
ボディメイクはお着替えする際に少しずつはがれてしまう部分だと思うので、あまり濃いめにメイクはしていません。
爪はアクリル絵の具で色付けした後エナメルクリアを塗っています。
また展示の際にお洋服も混みでお写真撮れたらアップしたいと思います。
3.0fepeと5.2Agathaはメイク中です。今週末にはヘッドはすべてメイク終了できるかなと思います。
またメイクが完成次第お披露目できたらなと思います。
以下、拍手のお返事になります。
いつもありがとうございます。


ks***様
いつも拍手ありがとうございます(´∀`)
私が最初にドールに足をつっこんだのはブライスからなのですよ〜。
カスタムブライスを見て衝撃的で、自分でもやってみたくて解体したりメイクしたりw
最初は本当にひどいものでしたし、お裁縫なんて学生の頃ずいぶんと成績が悪かったので
自分でもまさかこんな風になるとはまったく思っていませんでしたww
でも昔からメイクアップアーティストとか、パタンナーに憧れてたのでその流れでドールに没頭しちゃったのかもですね〜。
あんなにお裁縫できなかった私ができるようになるくらいですから、ks***様もきっとメイクできるようになると思います。レジンキャストの子はメイクのやり直しがきくので、いつか納得がいくときまで何度かチャレンジしてみると良いと思いますよ!自分でメイクした子はまた愛着がわいて可愛くなりますし。私も楽しみにしています。
e****様
小さい子、外に出して遊ぶのにもってこいなのですよ〜ww
写真とりやすいし、どんなポーズしてても可愛くなるので大きい子の時みたいに神経つかわなくすむのですw
小さいお洋服をきっちりかっちり作れる方は本当に神だなと思いますが
割と布まいただけでもかわいいのが小さい子の良いところですので、もしご縁があればぜひに〜(´∀`)うひゃ。
今度またちびちび連れて会いにいきますねw

One Reply to “anne&jane”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ お忙しいのに お返事 ありがとうございますm(_ _)m
    ブライスが 始まりなんですね∑(゚Д゚)
    あたしは ブライスは 紐がついてて苦手ですσ(^_^;) ミディブライスは たまぁ〜に メイクをして オークションに出してた事も(笑) imda dollに出会ってからは 結構 ハマってしまってσ(^_^;) メイク 難しいです(T ^ T) 気長にはやってみるつもりですが…いつになったら 納得できるやら(笑)
    今回の メイクも 凄く 可愛い(≧∇≦) 小さい子は メイクも難しいだろうなぁ〜(>_<)
    でも やっぱり 可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Comments are closed.