放課後図書館ー途中経過

Posted on

IMG_4627.jpg
放課後図書館、イベントまであともう少しになってきましたー。
締め切りを考えるともう相当時間がないので、毎日朝から夜までみっちり裁縫しております。
それでもまだちゃんと寝れてるうちは良いなと思うのですが
どうにか間に合うようにがんばりたいです。
今回は5.2のニューフェイスの子をワンオフとして2体仕上げております。
白肌の子は王道のワンピース。
IMG_4630.jpg
魔女っぽいもの、魔法っぽいもの、図書館、学校、キーワードはいろいろあるのですが
やはりどうしてもアイテムは被りそうだなと思ってしまって
それっぽくないものにしようと思ったらこんな感じに・・・。
後悔はしてないけど、テーマっぽくはあまりないかもしれません。
今回もグラスアイはにちにち様、ブーツはsoylentgreen様にご協力いただきました。
グラスアイは1.7の子の分はもう仕上がっていて、とても綺麗なイメージ通りのグラスアイに仕上げていただきました。
ブーツも毎回、私の想像よりもずっと良いものをかっこよく仕上げていただいて
本当に感謝です。いつもありがとうございます!
まだニューフェイスの子の発表が公式からされるまではお顔はアップできないので
中途半端な写真ばかりで申し訳ないです。
IMG_4660.jpg
こちらは普通肌の子ですが、少し男の子っぽく仕上げようかと思っております。
お顔も男の子にもなりそうな本当に綺麗な造形の子です。
シャツはギャザーたっぷりなのですが、甘くなりすぎないよう肩部分は少ししっかり目に仕上げたつもりです。
IMG_4663.jpg
こちらのパンツは白肌の子ように作ったドロワーズをはかせてますが、この子のパンツはまた別のものをこれから作ります。
今回のワンオフの子たち、とても自立が良いです。ゴムの太さが今までよりも太くなった分しっかり立ってくれます。
がしかし、ハンドパーツ等の取り外しはゴムがきつくて難しいかもしれません。
なるべくハンドパーツを外さずに着れる服にしております。
次のブログの更新はもしかしたらイベント開催後になってしまうかもしれません。
8日から東京入りするので、その前までに写真が撮れたら更新できると思うのですが
きちんと告知ができるようがんばります。