いよいよ放課後図書館

Posted on

10日からはじまるrisubaco企画展 放課後図書館のワンオフが完成しましたー。
1.7anne sleepy normalskin 開眼カスタム outfit-Noix make up – camellia (Noix)
1.7anne sleepy cw skin outfit-ソラゴト少年 make up – camellia (ソラゴト少年
5.2 Sophia cw skin make up & outfit – camellia
5.2 Sophia normal skin make up & outfit – camellia
1.7anneについてはNoixさん(こちらはお写真がブログにてアップされています)、ソラゴト少年さんのサイトにてまた後日詳細がアップされると思いますのでご確認いただけたらと思います。
また会場にて設営後撮影して帰ってきたいと思っていますので
そちらはまた後日ブログにアップしたいと思います。
IMG_2642.jpg
こちらは5.2、ニューフェイスのSophiaです。公式サイトの方でもお顔がアップされていましたねー!
うちにはワンオフの為に少し前から手元にあったのですが、今までの子とはまたちょっと違った造形の
正統派な美人さん。
アイホールのくぼみがわりとくっきり、目の形も少し違うかなー。
あとお口がとてもむにゅっとしていてとてもかわいいです。
IMG_2647.jpg
今回もグラスアイはにちにちさんです。
オーダーで作っていただいたパープルのグラスアイ。
本当にぴったりで嬉しいです!
瞳孔が黒いものは実は少し苦手で、いつもぼんやりしたアイをつけることが多いのですが
この色はとても綺麗ですね。
IMG_2670_201510070923211e9.jpg
そしてノーマルスキンの子。
造形的には男の子っぽくもできそうだったので、この子は男の子っぽく。
片目を隠したくて前髪長めのウィッグにしましたw
女の子が王道のフリフリふんわり系のお洋服で印象が強いのですが
男の子はなるべくシンプルに。
IMG_2660.jpg
目の下にほくろを描いています。
今回男女とも、メイクにラメを少し使用しています。
目の下にポツポツ、と。光にあたるとキラっとする程度ですが、もし会場に足を運んでいただけましたら
じっくり見ていただけたら嬉しいです。
(男の子は隠した方の目の下に入れてるので見えないかもですが・・・)
IMG_2664.jpg
そしてブーツはこちらも今回オーダーで作っていただいたもの。
Soylentgeen様製のブーツ。
すごくベーシックな形ではありますが、つま先のデザインからしっかり再現していただき
想像以上に素晴らしいものでビックリでした。
女の子がキャメル、男の子が黒ですがつま先の形が微妙に違います。
女の子は少し丸みを出していただきましたので、そちらも実際みていただけたら嬉しいです。
IMG_2655.jpg
お洋服についてはまたオークションの際にも写真と合わせて詳細を書くと思うのですが
女の子のワンピースは装飾をがっつりいれています。
襟元のレース、ビーズ刺繍、前身頃のピンタックなどなど。
袖はプリーツで飾りをいれてみたり。
Sophiaのメイクをしてみたら、なんとなくコッテリ王道のかわいいをつきつめてやってみたくなって。
これでもか!!ってくらい詰め込んでありますw
それでもくどくならないかな?というくらいの美人さんだと思います。
IMG_2666.jpg
男の子は逆にあまりフリフリにならないよう、レースも最小限に。
サルエルパンツ、すごく凝ったことはできないのでそこは装飾や切り返しで個性を出してみました。
ブラウスも少し汚しをかけてみたり。
IMG_2663.jpg
あと豆(というほど小さくない)本も。一応中もひらきますが、本当にきっちり美しい仕上がりというわけではありませんし撮影小物として使えるレベルのものですが。
羽ペンと一緒にベルトでしばってあります。
羽ペンはちょっと前まで日課にしていた羽拾いが役にたちましたw
ちゃんと消毒してありますー。セキセイインコの羽です。
ペン先は粘土なのでちょっと耐久性が心配なのですが、実用性はまったくない飾りですので
多少手作り感のあるものでお恥ずかしいのですがオマケとしてつけています。
と、長くなりましたがこんな感じでしょうか。
今回大きい子2体もいますし、とても見応えのある展示になるのではないかと思います。
衣装のみのワンオフもかなりクオリティの高い作品が次々とSNSでアップされていましたので
お近くの方はぜひ実際にご覧になっていただけたら嬉しいです。