夏椿

Posted on

先ほどオークションに出品してきました。

iMdadoll 3.0サイズのワンピースセットになります。
今週水曜日までと短い期間ですが、どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
IMG_4259.jpg 
2日くらい少し時間があいたので作ってみたのですが
ベースは前回のドルショで販売したワンピースです。スカート部分は型紙を変更しています。
一枚一枚のパーツをレースで縫い繋げてスカートにしてみました。
思ったよりもギャザーが多くなってしまって、縫い付けるのが大変だったんですけど
洗うとやっぱりこのフリル感がかわいい。
IMG_4268.jpg 
ワンピースは部分的にむら染めしてあります。
後ろあき、ボタンとホックで着用します。
IMG_4270.jpg 
ドロワーズはワンピースと同じ生地の色違い。黒です。
ドロワーズも前回のドルショのものと型紙は同じ、仕様はすこしかえています。
IMG_4274.jpg 
ボンネット、滅多に作らないんですけどツバなしにしました。
耐熱のウィッグなどだと滑りやすく、着用させにくいかもなのですが
ワンピースの襟のフリルの下でリボンを結ぶと固定しやすかったです。
大きな白いリボン、おそらく綿なんですけどこのシンプルでマットな感じがとても好きです。
IMG_4279.jpg 
後ろです。
レースはアンティークのものと現行品、入り乱れてます。
アンティークのものは洗いをかけた時に破損してしまう部分もあるので
念のため補修と補強を手縫いでしてあります。
お洋服のイメージは『夏椿』にしました。
夏になると見かける白い椿。冬の椿も綺麗だけど、夏椿みたいにシンプルなものも好きです。
白い花びらと朽ちる茶色。
ツンとしたお顔のfepeなので猫耳にしようかとも思ったんですけどねw
今月乗り切れたら、ノーメイクのドロシーが2体いるので
1体はまたオークションに出品する予定です。
新品の子の出品は個展の時以来かな・・・?
まずはしっかりお仕事終わらせられるようにがんばりますー。