近況報告

Posted on

前回のブログでご紹介した、櫻井紅子様の創作人形『百合の骨』の子は無事にお家が決まったようです。

私は残念ながら期間中に東京には行けないのですが、やっぱり数日間向き合ってお洋服を作った子なのでお家が決まったと聞いてとても不思議な気持ちになりました。
お洋服しか作ってないのに、と思うんですけどやっぱり愛着というか
愛情がないとその子に似合うお洋服も作れないような気がします。
そしてつい先日までまた櫻井様の創作人形の子のお洋服を作っていました。
今度は男の子。
お顔もすごく聡明な綺麗な子です。(作業中に撮った写真しかないので私のブログでは載せてませんが)
IMG_7525.jpg 
骨と肉を感じる造形って本当に美しいです。
ほんとは裸で撮りたいくらいww
服はなるべく主張しすぎないものに。
IMG_7486.jpg 
これは仕上げるちょっと前の画像なのですけども。
背中の骨も少し見えるような広い襟にしました。
ブラウスは少し飾りのあるものですが、パンツはシンプルなものにしました。
こちらの子の展示のお知らせなどはまた告知できるようになりましたら私のブログでもお知らせさせていただきたいと思います。
そして今ちょうど制作にとりかかっている子はこちら。
IMG_7563.jpg 
こちらはHARUMAさんのお人形。
HARUMAさんのHPはこちら
お洋服を作る云々の前に、私にとってHARUMAさん自体がちょっと特別?な存在だったりとかして
(でもそんな私の熱い想いを聞きたい方も多分いないと思うんで割愛しますけども・・・)
今回のお話をいただいた時はほんとに数秒で『やります!』って返事したくらいです。
HARUMAさん自身、本当に素敵なお洋服を作られる方だし、あとになってちょっとビビったりもしましたけども。
私の好きなものと彼女の好きなものは多分にてるけど違うし、私の作るものと彼女の作るものもまた違う。
あえてどちらかに寄せるのではなく、自分のなかにあるイメージをぶつけてみたいなーと思っています。
こちらの子も展示のお知らせ等告知できるようになりましたらまたブログでご紹介させていただきます。
ずーーーっと創作人形の子と向き合っているのですけども
そっちはもう仕事色が強いので息抜きはやっぱりキャストドールですw
最近全然遊べてないんですけどねー。
なかなか紹介もできてないんですけど、新しい子もちらほらやってきてます。
お人形、どんどん増えますねw
IMG_7496.jpg 
次の9月のドールショウは大きい子のお洋服が作りたいなーとぼんやり考えてます。
休日子のお洋服も作りたいし・・・。
写真の子はswitchの子です。男の子が増えたー。
来月にはk-dollのkeikeiもやってきます(´∀`)へへへ。たのしみー。
長くなっちゃいましたが、来月にはまたオークション、通販の準備をしたいと思いますので
よろしくお願いします〜!

2 Replies to “近況報告”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    camelliaさんこんばんは。Twitterでお世話になっているかぶ(@hachikab)です。
    今回も作成途中の段階で、既に素敵ですね♪
    camelliaさんの作品を見るたびに、私もまだまだ頑張らねば!と
    おこがましくも思っています。
    せっかくドール一筋の環境に踏み込んだので、もっと世界観のあるお洋服を
    作りたいなぁとか、スキルを上げていきたいなぁとか…。
    今回の記事で元気とやる気をもらったので、
    私も8月のイベントに向けてさらに頑張ります!!
    またいろいろとお話しできる機会があればと思っています♪
    イベントや通販も楽しみにしていますね^^
    かぶ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    コメントのおへんじ遅くてすいません(>_<;)
    おこがましくなんて全然ですよ!
    私も本当にいろんな部分で知識や技術が足りないことも多いので!!
    でもいつもコメントいただいたりしてほんとにやる気をいただいています。
    こちらこそ、またイベントでお会いできるの楽しみにしてますね(´∀`)

Comments are closed.