えっくす☆きゅーと 〜魔法の国〜展に参加します

Posted on

アゾンレーベルショップ秋葉原、大阪にて開催される

『えっくす⭐︎きゅーと〜魔法の国〜展』にワンオフドールのoutfitで参加します。
開催日:3/20(金・祝)〜4/19(日)
イベント詳細についてはアゾンさんのブログをご確認ください。
今回もメイク、ヘアアレンジはmomijiさんです。
写真は私の方ではほぼ撮ってないので、momijiさんに撮影していただいたものをお借りしております。
53ZxQzqwjpgmedium.jpg
今回はあいかとみあの2体で参加させていただきました。
あいかちゃんはもともとすごく好きなお顔の子で、自分でも持ってる子だったので
ウキウキしながら制作しておりましたw
みあさんは前回のリアンちゃんを少し大人っぽく、優しい表情にしたようなイメージの子で
あいかちゃんとはまた違ったイメージでお洋服を制作させていただきました。
黒猫あいかちゃんはみあさんの使い魔のイメージです。
5x9NTJajpglarge.jpg
メイクは椛さんにお任せしてお願いしました。
オッドアイのお目目がツンとした猫ちゃんみたいで本当に可愛いです!!
お洋服は最初から黒とか紺のイメージで考えていたのですが、色移りの心配もあったので
裏地はなるべく白を使用しています。
部分的にどうしても黒い生地が直接はだに当たる部分もあるので
長時間の着用だけは避けていただけたらと思っております。
特に水濡れは厳禁ですので、もしご購入をしていただけた場合にはお取り扱いの際にはご注意いただけたらと思います。
k8jNXXX3jpgmedium.jpg
猫耳はヘッドドレスタイプです。
耳部分は一度粘土で造形したものの上からビスコースを貼り付けて作っています。
そのままヘッドドレスに縫い付けてありますので耳のみ着脱はできません。
リボンを頭の後ろから前に回して襟の中央でリボン結びをして着用させています。
ボレロはハンドパーツを外して着用させます。
袖部分はボリュームを少し出して真ん中に開きを作ってます。
チュチュはボディスと一体型です。
後ろでスナップボタンで着脱です。
チュチュの生地はチュールではなく、綿麻のボイル生地なので
こちらも濡らしてしまうと質感が変わってしまいますのでご注意ください。
チュチュでほとんど見えないのですが、中にショートパンツを履いています。
こちらも裏地は白生地を使用しています。
靴下はベージュと黒のボーダー生地、足首にリボンを縫い付けています。
ujNLKMejpgmedium.jpg
みあさんは天使イメージで制作しました。
ヘッドアクセサリーは現状はピンで固定してあります。
ピンを外せば取り外し可能です。
ブラウスの後ろにつけた羽は取り外し可能で、腰の位置と背中の位置のどちらにも付け替えられるようにしてあります。
糸ループを縫い付けてあるので、それをブラウス、もしくは腰巻きの後ろに縫い付けたボタンに引っ掛けて固定させます。
ブラウスは後ろあき、ボタンと糸ループでの着脱となります。
アームコルセットはハンドパーツを外してそのままスルッと腕に通すだけの仕様です。
腰巻はサイドのリボンを結んで着用させます。
腰の低い位置で結ぶイメージです。
かぼちゃパンツはウエストゴムになっています。
どちらも綿麻ボイルを使用しています。
腰巻は本当はシルク生地で制作できたらイメージに近かったかなとは思うのですが
ドールサイズで生地のくったり感やシワの質感を出すのに
綿麻ボイルの方が安定感があったのでそちらで制作しました。
YbO9ByTIjpgmedium.jpg
翼は中にテクノロートが入っていて、本の少しですが形を変えられます。
あいかちゃんのウエスト部分とみあさんのはね部分には一部ラビットファーを使用しています。
アレルギーのある方はご注意ください。
靴下はかぼちゃパンツにつけたベルトを繋いで着用させます。
お洋服には部分的にアンティークやビンテージのパーツを使用しております。
古い資材についてはきれいな状態のものを購入し使用しておりますが
経年劣化でのシミや痛みのある状態のものも使用しております。
予めご了承くださいませ。
お洋服については以上になります。
昨日直接搬入に行ってきたのですが、どの子も本当にキラキラしていてめちゃめちゃ可愛くて
年甲斐もなくキュンキュンさせていただいてきましたw
毎回アゾンさんに行くとkawaiiの洪水に飲み込まれて帰ってくるんですが
あれはやばいですね・・・危険地帯だなぁと思いますww
コロナウィルスでなかなか外出が難しい時期ではありますが
お店では消毒液などでの対応もしていらっしゃいますので
体調に気をつけながら足を運んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。