iMda 3.0 colette only one ” Le Voyage dans la Lune “

Posted on

ブログの更新も久しぶりな気がしますが、現在Neo Angelregionの英語サイトの方でonly one coletteのオークションが開始されております。

今回のonly oneは男の子ボディのcolette、2ヘッド1ボディになります。
テーマは”月世界旅行”にしました。
古いフランスのサイレント映画の題名からつけました。
IMG_9486.jpg
お洋服はトップハット、つけ襟、オールインワン、サロペット、靴下になります。
オールインワンは前後どちらを前にしても着せられます。
袖は長めで手は出さずに着せるような形になっています。
IMG_9536.jpg
ストライプ生地の上からカディコットンを重ねて縫い合わせてあります。
表面のカディコットンはわざとあちこちにダメージ加工をし、破いている箇所もたくさんあります。
レースやリボンをランダムに縫い付けています。
IMG_9468_20200922224832aaf.jpg
IMG_9436.jpg
ズボンの裾にはフリルを縫い付けています。片方は切りっぱなしです。
靴下を履かせた状態でもお洋服の着用は可能です。
IMG_9463.jpg
IMG_9460.jpg
IMG_9458.jpg
オールインワンの襟元のフリルは縫い付けてあります。
IMG_9433.jpg
つけ襟はオールインワンの中に入れても外に出しても良いと思います。
襟はフリルとシャツ襟のダブル重ねになっています。
IMG_9560.jpg
男の子っぽさも出したいし、かといってフリル襟も捨てがたい・・・と迷って
どちらもくっつけてみました。
IMG_9548.jpg
写真で見るとあんまり普段と変わらないんですが、今回のメイクはかなり色を乗せました。
暗い色味にしてしまうともともと彫りが深いのですごくきつくなってしまうんですが
肌色系の色味を目の周り全体に、いつもよりしっかり入れてみました。
まゆも男の子なので少しだけ太めにしています。
IMG_9565.jpg
グラスアイはお気に入りのにちにちさんのグラスアイを使わせていただきました。
薄いグリーンのアイです。
IMG_9573.jpg
IMG_9580.jpg
IMG_9586.jpg
いつものように血管を薄く描き込んでいます。
どちらのヘッドも小さく星を描き込んであります。
IMG_9429.jpg
ウィッグは私の方でカットしたものをおつけしています。
マッシュっぽいショートカット、アシンメトリーで外ハネにスタイリングして撮影しています。
もともとはマッシュルームのようなショートカットヘアのものを使用しています。
長い方の毛を指で少しつまんでスタイリングしているので、何もしないと毛先が内巻きのショートカットになります。
IMG_9474.jpg
耳に小さく星を描いているので、短い髪の毛から耳たぶが見える感じで可愛いと思います。
トップハットはリネン生地で制作、しっかりと接着芯を貼って張り感を出しています。
ツバ部分にはテクノロートを入れているので形を変えられるようになっています。
古いチュール生地を巻き付け、ビーズなどで装飾しています。
ウサギの耳は片方のみです。
IMG_9507.jpg
インナーのサロペットは星座の模様の入ったコットン生地をメインで使用しています。
星座の星の位置に合わせてビーズを縫い付けています。
太腿が出るくらいの短めのパンツのシルエットになっています。
靴下は左右アシンメトリー、生地も色違いになっています。
IMG_9523.jpg
つけ襟を外しても着せれます。
ストラップは片方のみです。
IMG_9498_20200922224903ba4.jpg
サイドには飾りのベルトを装飾としてつけています。
肩のストラップは靴下どめのような役割にもなっているので
ベルト先端の金具にボタンを引っ掛けて靴下を止められるよ雨になっています。
IMG_9492.jpg
今回ボディメイクもしているのですが、写真を撮り忘れてしまいまして。
soomさんの方で撮影してもらったものがあるので、そちらはまた SNSでアップされると思います。
IMG_9442.jpg
コレットはとても好きな造形の子なのですが、今回どんな風に仕上げようか
かなり最後まで迷いました。
昔からコレットには割とズルズルのお洋服を着せるのが好きで
カジュアル服にしようかとも思ったのですが、結局こうなりましたw
どなたかに気に入っていただけていたら良いなと思っております。
オークションは25日の夜までとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。