ヤフオクに出品しました

Posted on

先ほどヤフオクに出品してきました。

私事ではあるのですが、9月に引越しを控えておりまして
9月中はお裁縫をお休みすることになりそうなので
フルセットでのカスタムの出品やお洋服の出品はしばらくないかと思います。
3.0Gianのgirl bodyです。
女の子に見えるようにメイクしたんですけど、うちにあるフリフリのお洋服よりも
少しボーイッシュな格好の方が似合っていたので
ショートウィッグでカジュアルなお洋服にしてみました。
IMG_9594.jpg
出品に少し手間取ってしまって、色々説明が抜け落ちてしまっているので
(一応追記に記載してはおりますが)
わからないことなどありましたらSNSからでも構いませんので
お問い合わせください。
IMG_9593.jpg
ガウンはビンテージ生地で作りました。
綿ボイルなのですが、いつも使っているものよりもかなり糸が細く柔らかいです。
ガーゼに近いような。カディコットンの手触りに近いです。
セーラーの上から羽織れるようにゆったり目に作っています。
IMG_9608.jpg
柔らかい生地なので端処理はできるだけ袋縫いにしてあります。
裾やフリルは柔らかさを残したいのでピケで処理し、一つ折のみです。
IMG_9592.jpg
ガウンの襟は縫い付けてあります。
つけ襟はセーラーの中に入れてます。
つけ襟がついてる方がより女の子っぽいかなと思うのですが
襟なしでサロペットとの組み合わせもボーイッシュでとても好きです。
IMG_9656.jpg
バッグは斜めがけにしても良いし、手で持つこともできるのでお好きなように使ってもらえたらと思います。ぬいぐるみを入れても可愛いです。(ぬいぐるみは出品内容に含まれません)
IMG_9640.jpg
サロペットはフリルを縫い付けました。
ポケットは今回は作ってないです。
IMG_9672.jpg
後ろにイニシャルモチーフを縫い付けてます。
今回なるべくシンプルにカジュアルに仕上げたかったので
装飾は極力少なめにしてます。
IMG_9648.jpg
つけ襟を外に出した状態です。
いつも作っているものよりも少し小さめに、シンプルに仕上げてます。
これはこれで、どんなお洋服に合わせるか考えると楽しいので
また同じようなタイプを今後も作るかもしれないです。
IMG_9642.jpg
ヘアバンドも普段あんまり作らないので私的にはちょっと新鮮・・・。
レジンアイは今回もセットにしてますが、こちらも気泡が入ってたりするので
おまけ程度に考えていただけたらと思います。
IMG_9686.jpg
今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
オークションは9月2日の夜終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。