メイクオーダー完了しました

Posted on

もうSNSで写真を上げているので、ブログを読みに来てくださる方は

知ってくださっている方のほうが多いかもしれませんが

先月から取り掛かっていたメイクオーダーの子たちが全てメイク完了しました。
大体予定通りの2ヶ月以内にどうにか送り出すことができてホッとしました。
メイクはいつもそうなのですが、私は同じメイクというのがなかなかできません。
普段メイクオーダーを受けていらっしゃるカスタマイザーさんと比べれば
場数も少ないです。
オーナー様の望むようなメイクが確実にできるという確証もなく
大切な子をお預かりするのはなかなかに緊張しますし、それはこれからも変わらないのかなーと思います。
それでも、いつかメイクオーダーを頼みたいと仰ってくださる方や
ずっとその機会を黙って待っていてくださる方もいて
その方達の声で自分が支えられているのも事実なので
これからもできる限りこういう機会は作っていけたらなと思っております。
とはいえ、これから先は自分の体調面も考えながら仕事を受けていく必要もあるのかなと思うので
あまりたくさんお洋服を作ったり、オーダーを前もってたくさん受けてしまうことは
難しいかなと思います。
お洋服の制作についても量産はiMdadoll公式でのご購入の方が確実にたくさんの方の手に
行き渡ると思いますし、自分で全て完成させるようなお洋服はやはり数も販売の機会も
少し減ってしまうかもしれません。
スローペースにはなってしまうかもしれませんが
iMdadollのお洋服やメイクについてはこれからもずっと続けていくつもりですので
末長く見守っていただけたら幸いです。
前置きが長くなりましたが、こちらにもメイクオーダーの子たちを載せておきたいと思います。
#1
Modigli Romantic
IMG_1097b.jpg
この子はオーナー様のご希望で以前オークションで販売した4.3Valerieのメイクのイメージで進めました。
白い肌にピンクと赤みがかったリップ、白いまつげ。
色白にとても映えます。
可憐な子に仕上がったかなーと思います。
IMG_1088b.jpg
まつげは白を使用したのですが、ほぼ透明で目立たないので
白のアクリルを少しのせています。
IMG_1090b.jpg
血管の描き込みあり。
アイホールを少し強調するメイクになっています。
写真ではかなり分かりづらいですが、オープンマウス風のメイクになっています。
#2
Odelie
IMG_1207c.jpg
この子は以前お迎えしていただいていた、2018年くらいのManonのメイクに合わせるように
メイクしました。
最近のメイクと比べると全体的に淡い色合い、ふんわりと薄めのメイクになりました。
今回初めてOdelieをメイクしたのですが、本当に可愛い造形で
次に受注があれば多分買ってしまうなぁ〜と思いながらメイクしてましたw
IMG_1201c.jpg
血管の描き込みはごく薄く、控えめです。
アイラインは全体に引かず部分的にしています。
眉や下まつげに白とゴールドのラインあり。
小さく星を描き込んでいます。
IMG_1202c.jpg
#3
Gian sleepy
IMG_1363a.jpg
この子はどちらかというとリアル系の血色で色をのせています。
2019年くらいにメイクしたGian、2020年のonly one coletteのイメージです。
自然に浮き上がってくるような血管の描き込みとスバカスを描いています。
IMG_1414a.jpg
目の周り、頬、鼻の頭にしっかり目に色をのせています。
Gian sleepyは今までも何度もメイクしていますが、本当に可愛い造形で
ちょっと拗ねてるみたいな表情が大好きです。
IMG_1408a.jpg
この子もゴールドと白のライン有り、星の描き込みありです。
#4
Modigli
IMG_1371a.jpg
この子は一番近いのはonly one Mabelleの時のメイクにイメージが近いかなと思います。
MabelleとModigliはどちらかというと造形が似ているので
とてもやりやすかったです。
アイラインも部分的に入れ、下まつげは部分的にはっきりと。
IMG_1401a.jpg
血管の描き込みは有りです。
全体的にピンク、ベージュ系の色味で仕上げています。
IMG_1385a.jpg

< div>

引越しをして、撮影場所がなかなか安定せず、ゴールドのラインの色味とかが
写真に写しにくいのですがこんな感じで入ってます。
#5
Modigli
IMG_1533c.jpg
この子は私が所有しているElodieのメイクと2015年、risubaco企画展でアリスのモデルとしてメイクしたModigliのメイクをイメージして進めました。
当時はもっと血色の悪い色でメイクしていましたがw
うちのElodieちゃんのほよよ感で進めました。
IMG_1538c.jpg
#4のモデさんと比べてアイラインはしっかり目尻までひきました。
最近は私のメイクはアイラインをあまり長く引かないことが多かったので
(ほぼほぼ引かないという時期もありましたが・・・)
オーナー様からご希望いただいた時にすごく今更ですが
新しい発見をしたような気分でした。
毒のない、ほよほよ可愛いこになりました。
IMG_1542c.jpg
以上になります。
普段、本当にただただ気ままにメイクをしているのですが
どんな子のどんな部分にオーナー様が心惹かれるのか
少しだけ見返せる良い機会となりました。
またこれを見た方にこの子が可愛い!とかこの子がツボだわ!と思っていただけていたら
私も嬉しいです。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。