ヤフオクに出品しました

Posted on

IMG_2798 のコピー

1ヶ月ぶりの更新となりました。
そして前回の記事ではたくさんの拍手をありがとうございました。
自分の体調と向き合いつつ、制作の方も再開しておりました。
少し時間がかかってしまいましたが、本日ヤフオクにiMda3.0 Simonneを出品しました。
お洋服のセット数は少なくシンプルなものですが
今回もメイクからウィッグ、お洋服までトータルでのコーディネートで出品させていただいております。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
オークションページにも記載はしておりますが、以下詳細になります。
IMG_2779 のコピー
今回のお洋服はフライト帽、ジャンプスーツ、アームカバーのセットになっています。
ジャンプスーツはかなり目の詰まったタイプライターっぽい生地です。
程よいハリ感があります。
色味は生成りです。
IMG_2781 のコピー
襟は見えにくいですがシャツ襟です。
リボンは縫い付けなので取り外しはできません。
コーヒー染してあります。
IMG_2788 のコピー
ジャンプスーツは両サイドにポケットがついてます。
手の位置よりも低い位置にポケットがあるので、実際に手を入れることはできないのですが
一応小さいものなら入ると思います。
IMG_2790 のコピー
片方の袖にベルトを縫い付けてます。
アームカバーのリボンを通して着用させます。
IMG_2783 のコピー
アームカバーの一部に兎の毛皮を使用しています。
アームカバーはボタンと糸ループで着脱可能ですが、面倒な場合はハンドパーツを外して
着用させることもできます。
IMG_2795 のコピー
IMG_2793 のコピー
帽子はロシア帽みたいなふわふわのファー部分とコーデュロイ生地になっています。
裏地はジャンプスーツと同じようなみっちりめの生地です。
帽子の耳当て部分を下ろしてもあげてもどちらでも着用させられます。
IMG_2800 のコピー
フライト帽にはケモノの耳をつけました。
IMG_2799 のコピー
ジャンプスーツの裾は折り返しになっています。
手縫いで縫い付けて固定しているので、折り返しを伸ばして着用させることはできません。
裏地は薄手のストライプ生地です。
IMG_2802 のコピー
バックスタイル。
兎の毛皮で尻尾を作り縫い付けてます。
動物の毛皮に抵抗のある方もいらっしゃるかとは思うのですが
かなり昔にいくつか買い込んでいるリアルファーがあり、捨ててしまうのも違うと思うので
一つ一つ大切に作品に使わせていただいております。
IMG_2804 のコピー
かなり男の子っぽいコーディネートになったのですが
本体のボディは女の子ボディです。
メイク自体は男の子でも女の子でも大丈夫だと思うので
ロングウィッグでも一応写真を撮ってみました。
参考にしていただけたらと思います。
IMG_2807 のコピー
メイクはピンク、オレンジ系の色味をメインで使用しています。
アイホールは深いグリーの色味です。
目の下に星を書き込んでいます。
IMG_2811 のコピー
アイラインは普段あまり濃いめに入れないことが多いのですが
今回は少し厚めのアイライン、まつ毛の書き込みと白のアイラインで目尻を跳ね上げるように書いています。
あんまり目立たないのですが、かわいいかなーと思ってやってみました。
IMG_2813 のコピー
お顔には血管の書き込みがありますが、今回は手足の血管の書き込みは無しです。
レジンアイについては自分で制作したものなので
クオリティは高くはないです。
ただ、この子のイメージには合っているものを選んでますので
気に入ってもらえたら嬉しいです。
IMG_2818 のコピー
ボディメイクはふつう肌なのもありあまり濃いめにはしていません。
このくらいでも十分生っぽさが出るので軽めにしてます。
IMG_2822 のコピー
手の爪と足の爪にはクリアを塗っています。
IMG_2825 のコピー
毎回作る時にはどんなお洋服にするかかなり迷うのですが
いつも作っているロンパースの型紙で袖なしにしてみたら意外と可愛かったので
そのままその型紙で作ってみました。
常に新しいものを制作していくことが自分の中での目標ではあるのですが
いろんなこだわりに囚われすぎずに、シンプルにかわいいものや作りたいものを
割と素直に作れたかなという気もしてます。
私的にはとてもツボなお洋服になりました。
今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
オークションは3日の夜終了となります。
どうぞよろしくお願いします。