only one Amellia オークションのお知らせ

Posted on

FullSizeRender.jpg

iMdadoll公式サイトにて本日からコラボレーションのonly one Amelliaのオークションが開始されます。
今回もブラインドオークションとなりますので、販売の詳細については公式サイトでご確認をお願いいたします。
この子の制作時期と自分の体調不良での入院の時期が重なってしまって
本来は女の子と男の子を制作予定でしたが、きちんとした形で確実に送り出すことを考えて
女の子のみ完成させることにしました。
女の子はアリス、完成させられなかった男の子はハッターでした。
片割れのみとなってしまいましたが、今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
以下、詳細になります。
IMG_2480.jpg
outfitのセット内容はヘッドドレス、つけえり、ワンピース、エプロン、ドロワーズ、靴下です。
wigは私の方でアレンジ、カットしたものになります。グラスアイはnichinichiさんのものを使用してます。
IMG_2481.jpg
ヘッドドレスには自作のレジンアイを埋め込んでます。
まぶた部分は石粉粘土なので強度は多少ありますが落下や衝撃には弱いのでお取り扱いには注意が必要かと思います。
アイについても長期間紫外線のあたらないよう保管していただけたら変色が少なく済むかと思います。
ヘッドドレスはリボンを首に巻いて固定させてください。
リボンは少しコーヒーで染めています。
リボンの先は少しダメージ感を残したかったので切りっぱなしになっています。
IMG_2485.jpg
エプロンは腰で巻くタイプです。
かなり柔らかく薄い生地を使用しています。
こちらもコーヒー染めしてます。
IMG_2497.jpg
つけ襟は後ろでビーズと糸ループで着用させます。
前中央は古いレースを使用しています。
細かいビーズ等縫い付けています。
IMG_2493.jpg
ワンピースはハンドパーツを外して着用させます。
袖がかなり細くなっているのでハンドパーツをつけたままだと着用できないです。
スカート部分はストライプ生地と二枚重ねになっています。
IMG_2520.jpg
靴下は足先がないタイプです。
長さは太腿くらいまであります。
IMG_2525.jpg
今回もボディメイクをしています。
お洋服を着せたりする際にだんだん剥がれてくるものだと思うので
あまり濃いめにはメイクしていません。
IMG_2527.jpg
衣装が黒いので、正直アリス感はそんなにないかもしれないとは思うのですが
少し芯の強い子に仕上げたく、ダークではあるけど病んでいるわけでもないような
そんな世界線のアリスをイメージしてみました。
アイホールが大きく、にちにちさんのグラスアイが本当に綺麗に澄んでいて
私には珍しく瞳孔も黒系のものを選んだので眼差しがとても印象的だなと思います。
IMG_2530.jpg
ウィッグはロングのモヘアウィッグをカット、アレンジしました。
前髪は一部分のみ短めになってます。
IMG_2547.jpg
メイクは少し幼く見えるかなと思います。
Amelliaをメイクする回数は今まであまり多くなくて
もともとアイホールの大きい子はメイク苦手な傾向があるのですが
割と1回ですんなりイメージ通りの子になりました。
IMG_2564.jpg
つけ襟を外すとこんな感じです。
胸元のビーズ飾り、スプーンの飾りはアシンメトリーです。
IMG_2575.jpg
IMG_2580_202109071036160bc.jpg
撮影中遊びでフランキーさんのティーセットを並べて一人お茶会風にしてみました。
ハッターが完成してたら一緒に並べたかったです;;
IMG_2597.jpg
Amelliaはオープンマウス風なので、口の中は
うっすら歯を描いてます。
下から煽りで見ないと見えないくらいです。
IMG_2609_20210907103914669.jpg
ドロワーズはほとんど見えないのですが、短めのかぼちゃパンツタイプです。
靴下、かなりダメージ加工してます。黒のストライプのニット生地です。
IMG_2619.jpg
ベースは白ですが、コヒーでむら染してあります。
IMG_2608.jpg
ほぼ毎回のことになりますが、制作には部分的に古い資材(アンティークやビンテージのもの)を使用しています。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
最後にハッターになれなかった片割れの子(この子はうちの子になりましたが)も載せておきますね!
メイクだけは終わっていて、衣装が作れないままうちにあるサンプルを着せてしまってますが・・・。
IMG_2634 のコピー
今回も誰かの心に響くものであってくれたら良いなと思います。
いろんな方に迷惑をかけながらもなんとか送り出せた事に感謝しつつ
良いご縁を祈ります。
よろしくお願いします。