幼SDサイズの服

Posted on

前回HAROO用につくってたワンピが意外といいかんじだったので、今度は幼SD用につくってみました。うちには幼SDがいないので一応オークション用にと思って。
HAROOの時はブライスの型紙からちょっと変更しつつ作ったのですが、それで少しギリギリサイズ。
今回は幼SDの型紙からつくったら胴回りなんかは少しゆったりでした。
前回みたいにベストを作ったりするならもう少しジャストサイズがいいのかもしれませんが。
IMG_0293.jpg
写真ボケボケです・・・凹
前回と生地は同じですが、スカートにチュールを重ねたり、ベルトをつけてみたり。
うちのダンナさん的にはデザインは前回のがいいけど今回のは完成度が高いと言われましたがどうなんでしょう。
HAROOにはジャストサイズのがかわいいのかもしれません。
IMG_0289.jpg
ちょっと渋めの色でコートをつくりました。
本当は前回ブライス用につくったピンクのドット入りの生地でもかわいかったんですが、なんとなく・・・。
ブライスのコートよりも少し長め。
セーラー風にスカーフを巻いてみたものの、上着だからビミョウかな?
スカーフはずすとこんな感じ↓
できれば真ん中にダッフルみたいな紐をつけたい気もする。
まだまだ試作品です。
IMG_0291.jpg

2 Replies to “幼SDサイズの服”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すんごいかわいいです~。
    ケープのふちにファーとかもすき。
    ダッフルボタンと、ふちにGOLDのブレードとかつくと
    Janemaple?ぽくてかわいい予感。
    あの、ブライスのこないだの限定のやつ・・・みたいな。フェアレストの。名前わすれちゃったw
    私のところにもいい加減今月下旬には双子の羊っこが届くのでこんな服きせたーい!
    創作意欲がわきました!
    HPすごいかわいくなってますね~。
    写真が乙女乙女していて、んでトイカメラ味で超好みです!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます~!
    励みになりますw
    ジェーンマープルの衣装、かわいいですよね!ああいうの好きなんでケープとか大好きです。つくるのも楽ですしねぇ。
    まだまだいろんな本をみて洋服も研究しなきゃです。
    双子さん楽しみですねぇ。このくらいのサイズの子は本当に服つくってて楽しいし、いいですね!
    HP、本当はもっとちゃんと変更したい箇所もあるんですが、やりはじめると一日かかっちゃうのでまだまだこれからです。見ていただいてありがとうございます~♪

Comments are closed.