お礼とお知らせ

Posted on

先日のスチームパンク衣装のオークションも無事に終了しました。
いつもTwitterやインスタグラムでのコメントやお気に入りもありがとうございます。
長野に移り住んでからなおさらひきこもり気味の私にとってはとてもありがたく、前に進む元気をいただいております。
そしてもうご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、今回soomさんから販売される
iMda 5.2 Natassaのワンオフを担当させていただきましたのでこちらでもお知らせさせていただきます。
12月22日の11時から入札受付、24日の24時に終了です。
詳細はsoomのページをご確認くださいね!
http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1418715346
今回お話をいただいてから完成するまでの経緯はいろいろとありましたが
先に今回のワンオフでご協力いただいたSoylentgreen様、にちにち様、soomのリン先生
周りで支えていただいた皆様に心から感謝申し上げます。
IMG_1083のコピー
テーマは”winter haze”、日本語で冬霞(ふゆがすみ)です。
冬の寒い朝、林にたちこめる霧のような子。
IMG_1052a.jpg
グラスアイはにちにちさんにオーダーで作っていただきました。
グレーとブルーのオッドアイ。
左右で大きな差がでないよう、色の強さなども本当にこだわって作っていただきました。
妖精アイとは少し違ってリムの色、虹彩、ほどよくメリハリのきいたグラスアイになっています。
オッドアイにしたのもにちにちさんとの会話の中でいいかも!いいよね?的なノリで決まりましたw
こういう他の製作者様との会話って本当に新鮮でいろんな発見があってすごくありがたく、楽しいです。
自分一人では広がる事のない世界ですね。
メイクに関してはなるべく色素の薄い子にしたいと思っていました。
結果的にはメリハリをつけるのに色を濃くした部分もありますが
今まで自分がチャレンジしていなかった雰囲気は少し出せたのではないかと思います。
今回はベースにエアブラシ、上からパステルで色を足しています。
ソバカスあり。眉、まつげに白をプラスしています。
上まつげは白、目尻にアイボリーを足して貼り付けています。
アイラインは細く、薄めにいれました。
唇、下まぶたにグロスを塗っています。
元の造形が本当に美人さんで正統派なお顔をしているので
どう個性を出すのかで散々苦労しましたが、自分なりのカラーを出せたのではないかと思います。
どうしても説明も長くなってしまうので、衣装についてはまた後日ブログにアップしますね!