ヤフオクに出品しました

Posted on

ここのところ、ワンオフやヤフオクへの出品ばかりなのですが

今回は4.3サイズのお洋服を出品しました。
9月に引っ越しを控えておりまして、しばらくは量産は難しいかも?と思っておりまして
お洋服についてはsoomさんでの販売も増えているので
そちらもご利用いただけたら嬉しいです。
またsoomさんでの販売の際にはその都度お知らせします。
よろしくお願いします。
今回のお洋服はかなりドレスっぽい感じのセットになりました。ヘッドドレスのせい?もあるかな?
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
以下、詳細になります。
IMG_9260.jpg
フルセットで着せた状態です。
ガウン、ビスチェワンピース、タブリエ、ドロワーズ、ヘッドドレスです。
今回は部分的に染めがあります。
ヘッドドレスのシルクリボンは赤のむら染、タブリエはグラデーション染めしています。
IMG_9268_20200731143456727.jpg
タブリエ、裾部分。2枚重ねになっていて、染めたレースはアンティークのものです。
下の生地はコットンシフォン、裾はアンティークレースです。
IMG_9270.jpg
フルセットで着せるとお人形さん感が増しますねー。
なんとなく、自分が小さい頃に憧れていたフランス人形なイメージになりましたw
いつもはあまり甘くなりすぎないようにお洋服を作ってるのですが
今回は素直に甘めで作りました。
IMG_9264.jpg
ガウンはスカート部分は2枚重ね煮なっています。
表のスカート部分は所々手でギャザーを寄せてビーズとリボンで飾り付けています。
IMG_9234.jpg
左右アシンメトリーな裾になっています。部分的に小さなビーズを縫い付けています。
かなり小さなビーズなので、控えめに光ります。
IMG_9235.jpg
IMG_9308.jpg
ガウンは裏地なしで作っています。
脇、袖は袋縫いしています。襟ぐりはレースで見返しをつけています。
IMG_9299.jpg
ビスチェワンピースはまえが開いています。
ドロワーズが見えるのがかわいいかなと思ったので、スカートは別途つけていませんが
お手持ちのスカート等があれば合わせていただいても良いかと思います。
IMG_9301_20200731143532ad0.jpg
ドロワーズはストライプのドビー生地です。
写真だとあんまりわからないんですが、程よい薄さで風合いがあります。
ピンタックのステッチはグレーっぽいピンクの糸を使用しています。
IMG_9280_20200731143526ea2.jpg
ビスチェに縫い付けたシルクリボンも染めてあります。
IMG_9242.jpg
ガウンは前を閉じることもできます。
ビーズと糸ループで閉じます。
IMG_9274.jpg
タブリエはリボンを右胸のあたりで結んで着用させてます。
リボンはバイアスにカットしたものをそのまま使用しています。
IMG_9278.jpg
写真はオークションの方にもたくさんアップしたので、またそちらも見ていただけたら嬉しいです。
ヤフオクは日曜日の夜終了です。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。