ごぶさたでした!

Posted on

最近、心身ともに非常に疲れがでてしまい、かなり更新していませんでした。
やっぱり季節の変わり目っていろいろ大変。みんな忙しくなる時期だし、仕事もバタバタだったのでかなりまいってました。
今日は久しぶりに友人と一緒に編み物教室をひらきました。
二人だけの、ですがw
私は裁縫ももともとかなり苦手で、学生の時は家庭科の授業の点数はかなり悪い物でしたが、大人になって趣味の為!と思ったら自然と手が動くようになりました。
まぁ、まだまだ技術はうまくなりたいし課題もいっぱいなのですが、それよりも何よりも苦手なのが編み物!!!
何度チャレンジしてもまともに形になった事がないです。
まず編む時の説明図が読めない・・・。数を数えるのがきらい・・・。そんな理由であまりやりませんでしたが、今日は友人の協力もあり、初めて形になりましたよっ。うれしぃ~っ。
IMG_0414.jpg
カンカン帽、といっていいのかしら?
帽子は自分作。バッグは友達作です。
これを作るのに何時間かかったことか・・・先がおもいやられますが、とりあえず次はバッグにも挑戦したいところです!がんばろ。
ところで、ユノアフリーク2、買いました。
zeroがとても素敵。やっぱりボディの可動がとてもすばらしそうで一度手にしてみたいのですが、かなりの高額。
帰る日はくるのやらってかんじです。
SDみたいに買いたい時に買えればいいんですけどねえ。
IMG_0415.jpg

2 Replies to “ごぶさたでした!”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ! ちゃんと出来てるじゃん。
    前に作ったニット帽は ぱつんぱつんだったもんね。
    やっぱり根はきようだから、要領さえわかれば難しいのもいけそだね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先生にかなりおしえてもらいましたw
    今度はもうちょっと違うのもつくってみたい・・・

Comments are closed.